プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「マイルCS」は完敗! そして「大相撲九州場所」

2018-11-20 10:36:31 | 日記
日曜日の話を もう一つ。
「マイルCS」 私の本命は、ルメール騎乗のモズアスコット。見所なかったですね。昨日のスポーツ紙読んでいたら、「4コーナーでぶつけられて、レースが終わった」というルメール騎手のコメント。矢作調教師も「不利がすべて。やってられない」とのコメント。仕方ないですね。やはり、競馬は怖い。
「ジャパンカップ」のアーモンドアイに期待しましょう。

さて、大相撲。大混戦の今場所も、少し見えてきました。
優勝ラインは、12勝。候補として、
1敗 貴景勝
2敗 高安 阿武咲
の3力士に絞ります。
この決断力が 競馬にも生かされれば^_^

当然 ポイントは貴景勝と高安の直接対決。この一番に勝った方が、大きく優勝に近づきますよね。
私は、貴景勝有利とみます。
先場所 同じ小結の地位で 9日目まで3勝6敗。勝ち越しは無理だろうと思っいたら、そこから下位相手とはいえ、6連勝して9勝挙げ 見事勝ち越し。この勝負根性は、立派です。場所前の 師匠貴乃花親方の退職騒動など、胸に秘めるものもあるでしょう。
もちろん 初の賜杯が 目の前にちらつけば、平常心で土俵に上がれという方が無理。
が、持ち前の勝負根性で 夢を叶えるのではないかと予想します。


コメントを投稿