プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

昇太 喬太郎 白鳥 彦いち「SWAクリエイティブ•ツアー 奇譚」

2024-09-07 09:30:11 | 日記
新宿シアタートップスで開催された
「SWAクリエイティブ•ツアー」
今回のテーマは「奇譚」でした。

では、演目と演者
僕への手紙 昇太
パラノーマルハウス 喬太郎
仲入り
さとみ 彦いち
飛脚の源治 白鳥

「僕への手紙」
30年ぶりに開かれる小学校の同窓会。
タイムカプセルを掘り起こすことになるのだが
なんと、中の「嫌いな女子」には、妻の名前が書いてある。
慌てた男は•••

「パラノーマルハウス」
私、パラノーマルという言葉知りませんでした。
家の中で次々と不思議なことが起こる。
ピンポーンと、ドアのチャイムが鳴るが、誰もいない。
引き出しのものが、部屋に乱暴に投げ出されているが
なにも無くなってない。
さあ、犯人は•••
サゲは、予想と違ってました。

仲入り

「さとみ」
AIがテーマ。
妻を亡くして、娘のさとみと2人暮らしのまさる。
娘は、惣菜屋のまさこさんと一緒になってほしいのだが
勇気が出ない。
と、AI父さんが大活躍して•••

「飛脚の源治」
飛脚の癖に、手紙を盗み読むのが好きという源治。
足の速いのを買われて、甲府まで行くが
「絶対中を見てはいけない」と言われていたのだか•••
アルフィーのコンサートを見て、触発されたという1席。
途中、「メリーアン」を熱唱します^_^


コメントを投稿