プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

令和初の大相撲観戦は•••

2019-05-13 10:33:51 | 日記
昨日の続きです。
令和初の大相撲観戦に行って来ました。

国技館着いたのが、13時過ぎ。
既に 館内は 人が溢れている。
何時もより 出足が早い感じでした。

力士の場所入りを待つ ファンの列も、何時もより 多い感じ。
私 国技館着いて、席に荷物を置き 食堂で食事してから
場所入りする力士観に行ったんですが、
逸ノ城 阿炎らの 人気力士の姿見ることができてラッキーでした。
ファンとの撮影に応じる逸ノ城 初日で緊張していると思いますが、
ファンサービス 立派です。

肝心の土俵。
逸ノ城 相撲は感心しなかった。
先場所の叩きに味をしめたのか 何度か 叩いて 墓穴を掘ってしまう。
この癖が直らないと、前途多難です。

新大関 貴景勝。
こちらは、立派な大関相撲。
相手が まともな遠藤だった事もあり、百点満点。
残念だったのは、高安。
いくら 先場所好調だった琴奨菊とはいえ、負ける相手ではないでしょう。
初優勝のためには、こういう相撲無くさなくては。

先場所 初日に敗れた御嶽海を問題にしなかった 一人横綱の鶴竜。
文句なしの初日。優勝目指して頑張れ!
そして、私が 昨日期待していると書いた栃ノ心。
吊りも見せたし、大分 調子良いのでは。
大関復帰から もっと大きな目標に向かって頑張って欲しいです。


コメントを投稿