プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

彩海せら&きよら羽龍「宝塚月組 グレート•ギャツビー新人公演」

2022-09-23 10:34:41 | 日記
昨夜は、宝塚劇場で上演された
「宝塚月組グレート•ギャツビー新人公演」を配信で楽しみました。
なかなか手に入らない新人公演のチケット。
それがU-NEXTの配信で観られるようになったとは
良い時代になったものです。

新人公演
一幕で約2時間の舞台。
本公演は、確か35分の休憩挟んで、3時間ちょいですから
30分近くカットされている事になる。
どこがカットされているのか
本公演も観る予定ですから、見比べてみようと思います。

初めて新人公演を観たわけですが
ギャツビーを演じた彩海せらさん
デイジーを演じたきよら羽龍さん
いずれも堂々としたもので驚きました。
調べたら、お二人とも、既に新公での主役経験をお持ち。
来たるべくトップの時代に備えて、着々と準備している
ということでしょうか。

主役だけでなく、他の出演者も、きちんと役をこなしていた。
宝塚伝統の力でしょうか。
物語も原作がしっかりしているだけに
面白かった。
公演自体については、本公演も観る予定なので、その時書きたいと思います。



コメントを投稿