プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

劇場は、次々休館! さあ、どうなる?

2020-02-29 09:47:55 | 日記
政府の自粛要請で、東宝 松竹 劇団四季 宝塚など
主だった団体が、興行中止を決定。
私も、今日行く予定だった 宝塚のライブビューイング 
来週行くはずだったミュージカル 落語会などが中止になってしまいました。

ま、こんな状況ですから、それは仕方ないと思います。
ただ、よく分からないのが
何故 劇場はダメで、映画館などは大丈夫なのか?
大きなシネコンなどは、劇場より 出入りする人数多いと思うんさな
通常通り 営業していて 大丈夫なんでしょうか?

先日観に行った 「スジナシ」で 登場した鶴瓶さんが 
客席に向かって 開口一番
「勇気ありまんなぁ」と笑いを取り
「でも、一番危ないのは、俺なんやで」
と言ってましたが、或いは 演者側の危険も考えての休演なのか。
宝塚など、客席に降りる演出やめてましたもんね。

いずれにしても、早く この騒動が終息して欲しいというのが
我々の一致した願いでしょう。
時差通勤 学校休校・・・
色々 影響が出てきています。

私の 今一番の願い。

マスクが欲しい!


コメントを投稿