プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

昨夜は「相棒 最終回」楽しみました

2021-03-18 09:04:31 | 日記
昨夜は「相棒 最終回」楽しみました。
今まで、家にいる時見るくらいだった、この番組。
今シリーズは、なんとコンプリート!
コロナで出かけなくなったおかげ^_^
すっかりお家時間が増えております。

さて、最終回。
今シリーズ、冒頭で逮捕されなかった加西(石丸幹二)が、再登場。
政界との繋がりが深い加西の姿が描かれていきます。
前回、逮捕にストップをかけた黒幕は、誰なのか。
一方、加西に向けて殺し屋が動き出した。
要請したのは、誰なのか。
特命達が、この謎を追います。
今回は、珍しく伊丹や内村刑事部長も一致団結。

後半、事件は急展開。
殺し屋の手にかかって、加西は殺害されてしまう。
劇団四季の頃から見ていた人が、死体になってしまうのを見るのは
ちょっとショックですね。
そう言えば、この間、何かのドラマで、元トップのタカラジェンヌが
冒頭、死体で登場したのもあった。

で、黒幕というのが官房長官の鶴田。
演じているのが、相島一之。
こちらも、「東京サンシャインボーイズ」の頃から見ている。
頼りない感じの男を演じることが多かったので、
この大物然とした役見ると、ちょっと違和感を感じてしまう^_^
ま、それだけ時間が経ったということでしょう。

鶴田と特命。
両者の遺恨が深まったところで、今シリーズは終了。
次期シリーズの展開が楽しみです。


コメントを投稿