プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

アキラ100% 石出奈々子に笑った「R-1グランプリ」

2017-03-01 13:46:52 | 日記
昨夜は、会社から速攻で帰って「R-1グランプリ」楽しみました。しかし7時からは辛い。ギリで間に合ったけど、年だというのに、駅から走ったりして疲れました。
今回、私が一番笑ったのは石出奈々子。「かけふ」は面白かった。これは彼女が優勝かなと思ったけど、残念ながら決勝は1本目よりテンション落ちてた。反対に決勝で冴えてたのがアキラ100%。ネタが終わった後の一言が冴えてました。「けっこう練習熱心」とか笑えました。優勝は順当なところでしょう。しかし、昨年のザコシショウに続いて、またも裸芸人とは、面白いもんです。
このコンテスト、問題点も幾つかあります。選ばれた芸人が、同じ人が多い。前ふりのビデオ見ても、前回の失敗に学んでみたいのが多い。何度か決勝に出たら、もう出られないようにとかしないと、新鮮味が出てこない。それと、「M-1」などに比べると、緊張感が感じられない。今回も、得票ゼロの芸人さんがいましたが、このあたりが原因なのではないでしょうか。トップで登場したRGなど、とても優勝狙っているようには見えない。こうなると、緊張感は薄れてしまいます。
後、ネタを飛ばしてしまったと涙ぐんでいたブルゾンちえみ。意外と好感度アップしたのてはないでしょうか。