田切通信

旅行に写真に究極超人あ~るに飯田線田切駅

贔屓のドイツパン屋の新作パン

2024-09-01 08:28:21 | グルメ

 8/31(土)、土曜日しか営業しない贔屓のドイツパン屋さん「レッカーホーフ」に4週間ぶりに行って来ました。なぜそんなに間が空いたのかと言うと、店が8月中に3週にわたり休業していたからです。

 久々に来店したら新作パンが出ていました。店のおやじが熱烈推薦のデンマークパンです。

 

 これがその新作パン、デンマーク伝統のロブロで、酵母は一切入っていないと店のおやじは自慢していました。

試食が出ていたので食べて見たら、どこかドイツパンに通じる味でした。つまりパサパサしてしっとり感がなく、そして少し酸っぱい。あまり日本人受けしなさそうな味ですが、ドイツパンが好きな人には受けるでしょう。

 

 さっそく1本買ってしまいました。サイズの割にずっしり重いです。この日、店に出ていたのは3本だけで、店のおやじが言うには「日本人相手にそんなに売れると思わなかったので量産しなかった」そうです。

 まあ、1週間くらいかけて食べようと思います。

 店のおやじさんの話しもなかなか面白い店です。土曜日のお昼に川越に遊びに来た方は、足を延ばしてみるのもいいでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿