気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

文化祭

2018-10-21 | 草木染め

今日は上天気
綺麗な青空を久しぶりに見た感じ
一日中晴れでした


文化祭
20日、21日の二日間開催されました

本日、3時終了
ほっとしました

文化祭の様子をUPします


















草木染コーナー
メンバー6人
有る物みんな出そうと頑張りましたので賑やかになりました~

着物すごいでしょう
お仲間のお一人が染めて織ったものです

技術もいろいろの集団です
私のように只ちょっとかじっただけで遊んでいるだけというのもいますし
染も織も糸紡ぎもプロ級もいればど素人も~

何とも面白い御仲間なんです

考えようではすごい御仲間かもしれませんね

このグループには先生はいません
銘々勝手なことをやっています

プロ級の腕の持ち主も今は楽しんでいるだけです
楽しい会です


























当番の時、未だお客様のお出ででない時写真をチャチャット写して回りました
もっといろんなサークルの作品が有るんですが全部とれていません
小学生、中学生高校生の書道とかも有りましたが~
陶芸の大作もありましたし
日光彫とか竹細工とかご紹介したいものが有ったんですが写真を撮っていません
チョット残念です


すだち様
お出で頂いて有難うございました
折角お出で頂いたのにお会い出来なくて
とても残念です

本当に有難うございました

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーばあ菜園 | トップ | 吉祥草(キチジョウソウ) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作ぞろいですね。 (fukurou0731)
2018-10-21 19:43:25
みーばあ様
こんばんは。
藍染のコーナー、思わず見いってしまいました。
文化祭ですよね。展示即売会出はないのですね。値札をつけたら売れそうな作品ばかりです。
返信する
素晴らしいですね (asakawayuki)
2018-10-21 21:01:02
みーばあさん、こんばんは。
今日、文化祭でしたか。
お天気で良かったですね。
力作揃いの作品が並んでいますね。
みーばあさんのバッグが目立っています。
お仲間の作品も素晴らしいです。
草木染めは本当に素晴らしいです。
特に藍染めは苦労して種から育てて愛情が籠もっていますね。
お疲れ様でした。
返信する
おおぉぉお!!("▽"*) (キミコ)
2018-10-21 22:47:32
「半分青い」じゃなく全部青い!!
壮観ですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
同じ藍染ですがどれも微妙に色が違う所が面白いです

コッチヵ?(・ω・。)(。「・ω・)ァッチヵ? おお!あった!
青ばかりの中にこのバッグが目立ちますやん~♪
本当に着物がど迫力!すごい手仕事ですね!

毎年の写真アップが力作の記念になりますね^^
来年も楽しみにしていますよ…(UU)
返信する
すごい (あた子)
2018-10-22 09:40:28
藍染めに圧倒されました。これを6人で?やはりすごいとしか言いようがありません。バッグ、しっかりと存在を示していますね。
もう一つすごいと思ったのは、カテゴリーの多さ。くらしを楽しむ文化度の高さが推し量られます。自分もやってみたいと思うことがまた仲間を増やすことになり、ますます盛んになっていくのでしょうね。

返信する
fukurou0731様 (みーばあ)
2018-10-22 11:29:18
こんにちは
今年は藍染が圧倒的に多くなりました
藍染コーナー作ろうと言っていたらほぼ全部藍染になってしまいました
文化祭ですからみんな非売品です
返信する
asakawayuki様 (みーばあ)
2018-10-22 11:31:45
こんにちは
文化祭終わりました
ほっとしています
今年は藍染が多くなりました
御仲間の力です
こうして見ると中々パワーありますよね~
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2018-10-22 11:38:45
こんにちは
藍染が集まりました
アレ~、藍染ばかりだね~
になっていました
一緒に染めても色が違うんですよ
同じものは染められません
着物すごいでしょ
自分で染めて織ってです
腕はプロ並み、でも人様のもの作らないのはプロとは言わないんですよね
素晴らしい技術の持ち主なんだけどサークルのお仲間
バック探してくださったんですか
ちんまり鎮座してたでしょう
返信する
あた子様 (みーばあ)
2018-10-22 11:42:20
こんにちは
6人の作品集です
一年分じゃないですよ
手持ちのもの全部集合でした
皆さんいろんなことに取り組んでいらっしゃいます
面白いものがたくさんありました
これを機会にやってみたいと御仲間が増えると良いですよね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-10-22 11:43:12
大掛かりな文化祭ですね
やはり藍染めのコーナーは見入ってしまいました
着物 凄いですね プロ級ですね

みーばあさんのショルダーも見つけました
色を添えていますね 素敵です

こう云う発表の場があると言う事が頑張る最大の目的ですよね
今年より来年 と目標が持てますよね
返信する
素敵でした🌟 (すだち)
2018-10-22 12:31:33
こんにちは。
ブログを覗いてビックリしました~
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
文化祭お疲れ様でした(^^)
(土)の午後お友達も時間が有るとの事で、バタバタと決まり文化祭に伺いました(^^)
藍染の作品や見覚えのあるバッグ類がずら~り🙌
ここだ~(*⌒▽⌒*)と!バッグにあったお名前を言いましたら、みーばあさんは午前中の当番だったのよ~と(゚o゚;
残念でしたが同じ街に住んでいますから、また機会がありますよね!!
てっきり購入出来るものと思って伺いましたが、展示だけと(;O;)
素敵な作品が沢山ありましたから、こちらも残念でした(^^;)
お友達とランチしてお喋りして、思いがけず楽しい時間を過ごせました💓
返信する

コメントを投稿

草木染め」カテゴリの最新記事