気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

アジサイが綺麗だと言う・・・

2024-06-22 | あおぞらの会

今日は朝から晴れです

でも、関東地方も梅雨入りしました

来週からはお天気悪そう

今日の晴れは貴重な晴れですね

 

昨日、6月21日

あおぞらの会例会

飛山城址公園に行きました

城址公園の入り口の所のアジサイ

綺麗に咲いていました

 

前日の天気予報は曇りでした

所が当日の朝の予報には雨マークが付きました

出かける時間には未だ雨は降っていませんでしたが曇り空

宇都宮駅の9時10分集合

この電車に乗って飛山城址公園駅まで行きます

駅から城址公園まで歩きます

歩いてる途中から霧雨が降りだした

ああ~、もうふってきたね~

飛山城址公園歴史資料館に着くころは結構降って来ました

傘が無いと濡れます

とりあえず、資料館に

トイレ借りたり・・・

資料館には殆ど見学の人はいません

ほんの2~3人の人が~

私達のように雨宿りかなの方もチラリ

雨だね~

と、歴史クイズのゲームしたりなんとなくおしゃべりしたり

1時間あまり時間つぶし

11時過ぎ、仕方ない

傘さしてアジサイでも見て来ましょうと出かけました

 

 



でもね、アジサイ無いんです

全然です

以前確かアジサイが沢山あってアジサイの時はきれいかもね~

と話ながら歩いた記憶が有るんですが・・

有りません

1本も有りません

此処は鎌倉時代後半築城の城跡です

当時の建物などの一部復元されています

将兵の詰め所も復元されていて

板張りの何も置いてない部屋

スリッパが置いてあり靴を脱いでおあがりくださいと有ります

こんな雨の中見学に来る人も有りませんよね

此処お借りしようよ

という事にして

此処でお弁当頂きました

無断借用すみません

でものんびりゆっくりランチタイム取れました

雨にも濡れずに

 

帰りにもう一度資料館に寄ってアジサイはどこにあるんですかと教えて頂いたら

ずっとずっと外回りの方でした

真ん中の方には、アジサイは1本も無いんです

アジサイが見頃だからと出かけたんですが、アジサイには会えずに帰って来ました

入口のアジサイだけ見て来ましたが~

此れもあおぞらの会なんですよ

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一閑張り | トップ | 兄が亡くなりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-22 17:07:51
アリャマ  
紫陽花は雨が似合うと言うけれど、、
とんだあおぞら会でしたね。^^;
でも皆さん、戻ろうとは仰らずに歩いて来られたんですね。
返信する
Unknown (どんこ)
2024-06-22 19:53:54
空振りに終わるのもまた楽し、でしょうか!"?
いやいや、折角見に来たのだからやっぱり
いっぱい咲いているところを見たいですよね。

もうわが家の紫陽花はガクアジサイを除いて摘んでしまいましたよ。
返信する
Unknown (あたこ)
2024-06-22 22:32:46
雨の青空の会。コントみたいですが、梅雨だもの、仕方ないですよね。アジサイは残念でしたけど、せっかくだから歩きたいですよね。みなさん、なんとなく楽しそう。
返信する
Unknown (はなまるアヤ)
2024-06-23 10:11:43
おはようございます
雨の中? まぁ~~アジサイが 一本もなかった~??  でも雨宿りして お弁当食べて 楽しくお話が出来たのが それもまた風流があって良かったですよね~~雨の中のアジサイが あればもっと風流があったのにね~~ 
最近私 夫とほとんど二人きり 話すこともないんですよね、 たまに友とおしゃべりするとその晩は
グッスリ よく眠れます。 お口の運動もシナクテハ? 言葉の潤滑油? お喋りすることは良い運動ですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-06-23 21:55:39
雨が似合う紫陽花
思い込みでちょっぴり残念

雨宿りしながらお座敷でお弁当おしゃべり
これもいい思い出でね
返信する
Unknown (tmtyay)
2024-06-24 16:23:13
> タカコ さんへ
> みーばあさん、こんにちは^^... への返信
傘をさしながらあるきました
あじさいは結局見に行かずで帰ってきましたがそれはそれで又楽しめました
返信する
Unknown (tmtyay)
2024-06-24 16:26:26
> どんこ さんへ
> 空振りに終わるのもまた楽し、でしょうか!"?... への返信
結局、もうあじさいはどうでも良いかなとなってしまいましたがそれはそれで楽しめました
返信する
Unknown (tmtyay)
2024-06-24 16:32:38
> あたこ さんへ
> 雨の青空の会。コントみたいですが、梅雨だもの、仕方ないですよね。アジサイは...... への返信
あおぞらの会はイロイロハプニングが付き物の感があって
何でも楽しんでしまいます
今回も是はこれで楽しめました
返信する
Unknown (tmtyay)
2024-06-24 16:36:31
> はなまるアヤ さんへ
> おはようございます... への返信
そうそう
おしゃべりは楽しいですね
歩いたりおしゃべりしたりが楽しいあおぞらの会です
返信する
Unknown (tmtyay)
2024-06-24 16:41:11
> ミッキー さんへ
> みーばあさんへ... への返信
あじさいの植え込みの場所がわかりませんでした
結構広い所なので始めに聞いてから出かけたら良かったんですが
でも、
別にあじさい見なくてもたのしめました
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事