気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

宝積寺駅から鬼怒川グリーンパーク迄

2018-10-05 | あおぞらの会

一日曇りでした
雨が心配でしたが幸い雨は降らず
歩くのには丁度良いお天気でした

あおぞらの会
本日は7人参加

電車で宝積寺駅下車
宝積寺駅から鬼怒川河川敷のグリーンパーク迄ウォーキング

宝積寺駅こちらからどうぞ
2020年東京オリンピックメイン会場のデザインを手掛けることになった「隈研吾(くまけんご)」氏の秀逸なデザイン
駅舎が素晴らしいんです

大谷石です





宝積寺駅は初めて下車しました

グリーンパーク迄2キロという事で往復、公園内散策などで5キロくらいのコースかなと
あおぞらの会、最近は5キロコースが基本です
丁度良い距離




曇り空のせいか朝顔がきれい


道の端にルコーソウ


グリーンパークではグランドゴルフに興じる方たちも~


水辺にガマの穂


水連が一輪


お目当てのコスモス

ちょっとがっかりでした
台風でもまれたせいもあるんでしょうか
何時もはもっとたくさん咲いているんですが

まったくだめですね~



黄花コスモスはこれからのようでしたが~



私は、またまたキノコ探し
芝生の中に・・・
真っ黒のキノコ
犬の●●?
って感じですね~






どんぐり位小さいキノコ




ピンクで綺麗なキノコ
このきのこが多かったです


松の根元にサルノコシカケかと思いましたがちがいますね
大きいキノコです
綺麗じゃないけど・・


まーるいキノコ


芝生にシートを広げてお弁当
何故か何時もお弁当タイムの写真は撮り忘れます
今回も写真撮ろうと言う意識も無く
いま、ブログUPする段になってあっ、写真撮れば良かったな~
と思いました

毎度毎度わすれるんです

お口をかわいがる方が優先するんですね~

芝生でのんびりランチタイムでした

暑くも無く寒くも無く雨の心配も無く
とても良いウォーキング日より
私達、心がけが良いからだね~
と自画自賛

14:04分発の電車で帰って来ました



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいキノコ | トップ | 兄弟会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2018-10-05 21:46:00
秋ですね~
暑くも寒くもなく、ハイキング日和ですね。
キノコがいっぱい、可愛いですね。
メルヘンチックになりました。
今年はわが家の庭にもキノコが生えていましたよ。
長雨のせいでしようか?
今年はコスモスが淋しいですね。
そろそろ、国営昭和記念公園に行ってみようかと思っているのですが、どうでしょうかね。

返信する
ウォーキング (fukurou0731)
2018-10-05 22:47:51
みーばあ様
こんばんは。
青空のもとでと言う訳にはいかなかったようですが、雨が降らずによかったですね。
雨が多いせいか、キノコがたくさん出ていますね。
これだけ雨が降ればキノコも嬉しいでしょうね!?
キノコの名前は全くわかりません。(笑)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-10-06 06:35:24
趣のある駅舎ですね
ユニークです

ウォーキング楽しんでいますね
コスモスはチョット早かったのかしら
近くの公園 見頃でした
所が夜間作業に7の方が掘り起こし 残念なことになっています
残念です
返信する
宝積寺駅 (どんこ)
2018-10-06 09:25:38
駅庁舎という一般の概念を打ち破るデザインですね。
新鮮さに驚きです。
ゲスの勘ぐりで、デザイン料も高かっただろうなあと思ったりしましたよ。

弁当や食べ物の写真、
みーばあさんもうっかり忘れられますか。
目先のご馳走に、ついつい食指が動きますよね。
私も同じです。気づいて撮ろうとしたらもう半分食べちゃったりして!
返信する
よい一日 (あた子)
2018-10-06 10:15:54
気のあったお仲間と一緒に、目の保養と健康を兼ねたウォーキング。いいですねぇ、と言いながら実行はしないわたしです。
お近くにいろいろ見所があってこれもうらやましい。隈研吾さんの作品なんて滅多に見られませんもの。
コスモスはうちのほうでちょうど見頃を迎えました。そちらではもう少し後かもしれませんね。
返信する
Unknown (タカコ)
2018-10-06 12:44:14
駅だけでも一見の価値がありますね。
丁度記憶に新しい先日、ブラタモリで大谷石の産地を歩いていました。

何時ものウォーキング、お弁当持って2時過ぎの電車でご帰宅。
何時に帰宅されたのか?ですが、夕食の準備に慌てない時間だったのでしょう^^
主婦らしい 楽しみ方と感服いたしました。
返信する
まだコスモスには早いのかぁ?! (慧竿)
2018-10-06 12:52:02
我が家の下の河川敷の土手に
下の団地の方が植えて居られますが
只今、満開ですが
・・・25号台風に弄ばれて居りました!(^_^;)

・・・って花が続くのか!?と思ったら


やっぱりキノコかぁ!!(^◇^)アッハッハ


それにしても自然が沢山ですねぇ!!
環境が無いと
キノコは育たないですからねぇ!!($・・)/~~~

返信する
ウォーキング (ころん)
2018-10-06 15:24:44
青空の会いい場所がたくさんありますね・
コスモス キノコ・自然野山に出なければ見られない場所。

紅葉の秋待たれますね。
返信する
asakawayuki様 (みーばあ)
2018-10-06 18:10:08
こんばんは
コスモス、もっと空いていると思って期待してたんですが、寂しいコスモスでした
雨も少し心配だったんですが、
降られなくて歩くのには丁度良かったかなと~
昭和記念公園綺麗ですよね
今年はどうでしょうね~
綺麗だと良いですね
返信する
fukurou0731様 (みーばあ)
2018-10-06 18:13:16
こんばんは
そうなんです
青空じゃなかったんです
心配した雨に降られずに歩けました
あるくには暑く無くて良かったかな~と
キノコの名前全く分かりませんし
調べようとも思ってなくて~
全部ひっくるめてキノコです
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事