気になる写真!

このブログはその時々の好奇心で、気になった被写体を切り取り、・・・チョットだけ考えてみようと

やっと春が来た

2012-04-13 | 日記・エッセイ・コラム

今日は突然の夏日、汗ばむ程でした。どうしたのでしょうか・・・忘れていた初夏を思い出す陽気でした。

寒かったこの冬、東北・上越地方の大雪情報が連日続き、ウインタースポーツ熱を冷まされてしまったようです。

何とか冬の季節にSKIを味わっては来ましたが、思ったような自作自演のムービーが撮れず、編集が中途のまま。

昨年は片手撮り、今回はヘッドに固定してみたが、こぶの斜面は画面の上下動が大きすぎ・・・思うような作品には程遠い。

さて、湯島天神の梅も遅れに遅れて3月やっと咲きました。

Photo

正面の鳥居

Photo_5

そして、絵馬・

Photo_7

絵馬・絵馬・・・毎年増築拡張の商売繁盛中

2_9

急な階段男坂、そしてここが女坂

Photo_11

3月中旬、梅も整枝が乱れてきてしまった。

・・・

そして、4月の声

4月8日、一気に桜見頃、都心の夜桜スナップ

Photo_22

ここは、皇居の北、北の丸公園入口

Photo_30

向こうに見えるのは、首都高速 北の丸入口

Photo_35

枝垂れ桜

Photo_36

千鳥ヶ淵、北の丸公園側から英国大使館方面の風景

・・・

そして仕事場近くの桜模様

Photo_40

サイクリングロードの桜並木

Photo_44

全国で見られる風景がこちらでも、・・・小学校の桜並木

この横の公園を昼休み、ジョギング中・・・今の季節が最高!

Photo_45

ソメイヨシノも枝垂れ桜も・・・待ち望んでいた桜だが、感動が薄くなった。

・・・

あの吉野の山桜は、・・・開花情報チェックしていたが、今年は遅かった。

週末には、下千本も満開でしょうか?

第二東名高速、御殿場~三ヶ日間、4/14午後3時開通・・・

第二東名をドライブしてみよう。・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲートブリッジ開通 | トップ | 吉野の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事