チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ またまた失敗 ☆

2022-05-30 21:01:02 | Weblog
甘夏を頂いたので、マーマレードを作ったのですが、
今回2回目の挑戦です。
cookpad 見ながら作りました。

頂いた甘夏を、ようく洗います。


そして、皮、中の実、種を
それぞれ刻んだりして下準備しました。


そして、砂糖を入れ40〜50分煮込みます。


ここまでは、良かったのですが、
40分が過ぎ、入れる瓶を煮沸している間におかしな事に。


原因は、砂糖の入れすぎ、煮込みすぎ、
前回同様、コテコテの飴ちゃん状態になってしまいました。
やっぱり、同じことを繰り返す自分は、お料理の才能がないようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2022-06-02 21:27:28
出来上がりはともかく チャレンジすることが
すばらしい 飴ちゃん状態でも 美味しそうな色してますやん
ばたばたしている 顔想像つきます
いずれにしても 失敗の原因が分かっているので
来年はパンに乗せた写真お願いします

僕は魚しかダメです しかも下処理のみ

ジャガランタもうぼちぼちです行って来ます
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2022-06-03 00:33:37
その出来上がりが問題です。
チャレンジ2回目で、2回とも同じ結果です。
ばたばたしている顔、そのとうりです。

来年こそ、とは思うんですが、
結果は、もう分かってるような気もします?
これはもう、料理のセンスというか、能力というか
そういう問題だと思います。
ご覧のとうり、下準備はめちゃ頑張ったのですが・・・・。

パンに美味しそうなのが乗るよう頑張りますが、
あんまり、期待しないでください。

サカナ捌くのは、技術ですよ。
それと、そば打ちも匠の技ですよ。

そうですよね、ジャカランダの時期ですね。
また、細かく報告してください。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿