チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ Internet Explorer について ☆

2014-05-04 03:25:38 | Weblog

ネットをチェックしていたら、こんなことが出ていました。

『Internet Explorer は、Microsoft が提供しているブラウザですが、
  先日、ハッカーからの脆弱性が発表されていました。                』

Microsoft から、5月1日より Windows Update で、修正プログラムが
入手できるようになっているようです。
(何故か、先月サポートが終了したOS、XP用もあるようです)

その他、こんな設定にするとより効果があるようです。

ツールメニューからインターネットオプションを選択。
IE1



詳細設定タブを選択して、拡張保護モードを有効にするにチェック。
念のため、拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にするにもチェックを入れました。
IE2


以上が、Windows Update 以外に設定すると効果が期待できる設定です。
現在、50%以上が Internet Explorer を使用しているようです。

もし、これでも問題があるようでしたら、Google Chrome や Firefox などのブラウザを
使用すれば、いいと思いますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけナイスです。 (yoppy702)
2014-05-05 11:40:55
チテイジンさんにしては、IEの危険情報遅いですよ。
4/28に米国が、IE(Ver6~11)を使わないように警告、代替ソフトの使用を呼びかけたんですよ。
マイクロソフトの修正PGの発信が5/1やったので、その間、代替ソフトを使うか悩みましたよ。
XP用も発信されたのには、IE自体が攻撃対象になっていたからと思われます。
各方面から、XP使用時のリスクにつて通達がありますから、それでウイルス攻撃を受けても、MS社は責任ないでしょうが、IE自体への攻撃となると問題は違いますものね。

下のインターネットオプションの画像は、WIN8 の分ですね。WIN7で、32ビットの場合は、何かあるんでしょうか?
返信する
RE:少しだけナイスです。 (チテイジン)
2014-05-06 03:16:58
<YOPPY さんへ>
躊躇していた分だけ、遅くなってしまったね。
情報はそろってたんやけど・・・・。

XPを使用している人が、まだまだいるんやろうね。
Microsoftでは、リアルタイムでその状況もわかるし。
IE自体は、昔から問題あるとは言われてるんで。

こちらでは、プログラムの動作を確認するのに、
ブラウザは、4種類インストールしてるんで、
現在、IE以外を使ってます。

updateだけで、信用できないようでしたら、
Firefoxとか、かなり安全とかいう人もいるので、
そちらの方に、変更してみたらどうかなと思います。

あと、XPなのですが、連絡もらったら、
7に、コソコソっと変更する方法教えますよ。
返信する

コメントを投稿