チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆クリスマス・イルミ始まりました☆

2009-11-28 20:13:44 | Weblog

某JR京都伊勢丹に買い物に行きました。
もう、毎年のJR京都駅クリスマス・イルミが始まってるだろうか?

伊勢丹4階から、直接大階段の下に出られるので行ってみました。

          もう始まっていました。
          jr1



毎年、下の方のデコレーションが変るんですが、
今年は、中央にモナリザを、絵画が3点飾ってあります。
jr2 



絵画はこんな感じに。
jr3

まだ、時間が早かったのか、大階段もこのように人も少なかったです。
jr4 



今回、お買い物のついでに、スポンサー同行で行ったので、
とりあえずのアップです。
また、再度改めて写真を撮りに行こうと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画が、…らしいね (yoppy702)
2009-11-28 20:45:59
やっぱり、アップしたんや
「気が向いたら」とか言ってて…

未だ、手始めといったところですね
絵画が、クリスマスらしいね
12月24日に近づくにつれ
この絵画が雰囲気をアップさせるでしょうね

Xmasの文字見たら
あ~もうそうなんや、
今年も、もう終わりや…って感じました
<気忙しいやん>(笑)

返信する
こんばんわ (セイ)
2009-11-28 21:39:42
もう・・・ですね
ついこの前チテイジンさんのところで京都駅のイルミを見たような・・・
一年経つのが早すぎて~何故か焦りが
特に何に対してじゃないんですが
焦りが・・・です
ラストの写真!大好きな構図です
めっちゃ奥行きを感じます
次回?チャンスがあれば行ってみたいですね~^^
返信する
RE:絵画が、…らしいね (チテイジン)
2009-11-29 01:10:39
気が向いたから、アップしました。

少ししか時間がとれなかったので、
ほんととりあえずというかんじです。

12月に入ったら、このような話があちこちから
出てくると思いますので、その時までに写真の準備
をしておきます。

僕は、Xmasの文字見けどまだそんなに
実感ありません。
暢気なのかなぁ?
返信する
RE:こんばんわ (チテイジン)
2009-11-29 01:17:47
実際、もうなんですが。
確かに、ツリーがあるんですが、実感がわきません。
12月に入ったら、少しそのようなきになるんでしょうか。

また、こちらにもきてください。
場所は、JR京都駅ビルですので、分かりやすいと
思います。 駐車場は伊勢丹の駐車場です。

年明けには、この大階段で、駆け上がるレースが
あるんです。
一度も、写真を撮りにきたことがないんですが。
返信する
まいど (けんつく)
2009-11-30 00:27:31
いつも この時期イルミ
スポンサーさんのお伴ですか
今年はそんなに寒くないから
お年寄りにはいいですね
広島のお袋もそう思っているでしょう

この階段 下から見ると何階分?
めっちゃ高いやん 階段に座ってもえ~ん
邪魔やん 今度行って注意しといて!
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2009-11-30 00:55:12
この時期のイルミとしては、ほんと寒くなかったです。

例年より、暖かいのラクとは思うんですが・・・。
因島は、こちらより暖かいのでいいのではないですか。

大階段、何段あるのか分かりませんが、
ふだんは、このイルミのある場所にステージが
あったりして、この階段が観客席になっているので、
座っても、ぜんぜん大丈夫なところなんです。
返信する
しらんかった~ (もぐら)
2009-12-08 17:03:26
先日も京都駅まで行ったのに、こんなん有るてしらんかった。

先に、ここ覗いてから行けばよかった~
返信する
RE:しらんかった~ (チテイジン)
2009-12-09 00:35:57
京都の人間やのに知らないなんて、
さては、モグラ? あれはモグリか?

JR京都駅、中央改札の西側のエスカレーターを
上がって行っても、大階段に行けますよ。

あと、烏丸御池の新風館にもクリスマス・イルミが
あります。
そして、近くでは植物園でもあるようです。

堀川通りの銀杏、少しだけ写真を撮ったんですが、
また、気が向いたら、アップします。
返信する

コメントを投稿