チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

京都の天神さん⑭

2008-09-27 01:07:42 | Weblog
9月25日、9月の天神さん。

朝から曇りで、もう雨が降ってきそうな雲行き。

今回は、スポンサー同行のため、往復タクシーでした。
スポンサーもだいぶん元気になってきました。
でも、今回写真はなしです。

本殿、涼しくなってきたせいだろう、人が多くなってきました。



秋の祭礼が近いうちにあるようです。



牛さん、のんびりした感じで、来年の年賀状のデザインは俺か?と言いたげ。



参門の横にも祭礼の準備が、今年も天狗がいました。



そして、参門から参道を見るとまあまあの人でした。(少しすくないかな)
何故か、理解できないけど、カイロプラクティックをやっていました。



参道を通って、鳥居を抜けて外へ出ると、雨が・・・・・。
前回同様、雨に降られるのか?

前回、売り切れで買えなかった酒饅頭を買って即タクシーへ。

次回は、雨かOR晴れか? どなるでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンサー (けんつく)
2008-09-28 20:20:59
元気になられて良かったね

天日干しの梅は何処に 亀の中ですかね

タクシー饅頭このパターン次回も?
返信する
ありがとうございます。 (チテイジン)
2008-09-29 01:19:09
お陰さまで、最近デパートとか買い物によく一緒に
出かけるようになっています。
今回、後ろ姿が一ヶ所写っています。
(どこでしょうか?)

梅干は、天日干しが終わって、どこかで漬け込んで
あると思います。何処なんでしょう?

タクシー饅頭パターン?
今回、写真を何箇所か写したんですが、
納得がいかないので、年賀状の写真も含めて、
再度出直しということになっています。
返信する

コメントを投稿