チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

またまた、BOSCHをアップ。

2008-05-02 01:41:55 | Weblog
昨日夜、某量販店カナートでの帰り、
ヘッドライトを付けて、駐車場を出ようとすると
何かおかしい、前の車に当たるライトが何故か?
右のヘッドライトが付いてない様子。

さては、ヘッドライトのバルブが、
家へ戻って、確認するとやっぱり切れていました。
こんなん、初めてです。

さっそく、バルブを買ってきました。
もちろん、BOSCHのHPにて対応品番を確認してから。

買ってきました。



縦からも。



マクロ写真です。
フィラメントとか、なかなかきれいなつくりです。


翌日、装着作業開始。
とりあえず、切れている右側の古いバルブを外し、
新しいバルブをセットここまでは順調?

さて、点灯テスト。
右側が付いているが、今度は正常だった左側が付かない、
右側をセットするのに、取り付け方法とか確認するため
左側の配線とかも外したためか? 違う・・。
もしかして、こんなことはあり得ないと思うけど・・・。
左側のバルブを確認、そしたら見事に○れてました。

それで、持っていたもう一つのBOSCHを装着して
点灯テスト! 見事!(ラッキー!) 点きました左右とも。

作業部分に付いては、実際はいろいろと問題が発生したため
余裕がなかったので写真がありません。

装着後テスト走行、やっぱり明るい。
満足、満足。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はリアでしたぁ(-_-;) (セイ)
2008-05-02 22:28:04
フロントは、2年前に青白い光のものに交換してたので、まだ大丈夫なのですが、先日ストップランプが片方切れました
行きつけのGSで工具を借りて無事交換
以前、230SLKの時は・・・
車屋さんに持って行ったら、これは玉切れじゃないですよ!外車にはよくある接触不良ですねぇ・・・
トランクとリヤランプのレンズをいきなりコンコンと手でたたき(ドツキ!?)『はい!点きましたよ!』
それ以来・・・よっぽどじゃない限り、自分でみてます
返信する
それ、正解ですよね。 (チテイジン)
2008-05-03 11:38:45
車屋さんで、セイさんのようなことはなかったですが
僕も楽しみ半分で(楽しみ全部かもしれません)、
たいがいのことは、自分で見るようにしています。

でも、まだ大きなトラブルは出ていないので
ボチボチ何かが壊れそうな気もするんですが。

もうすぐ、タイミングベルトの交換時期なんですが
これは、自分では無理やなぁ~と諦めてます。
返信する
よかったね! (けんつく)
2008-05-07 22:00:31
僕の苦手な「ジャングル」な機械もん
何かよう分からんけど よかったね

手術 15日に決まった
13日に入院する事になりました
丁度 連休明けで暇な時期に入ったから
少し気が楽だけど・・・
返信する
こんなことなら、一生懸命? (チテイジン)
2008-05-08 23:05:01
おまけに、先日自転車のランプまで切れて、
また、球を買ってきて付け替えました。

乗り物には乗るなと言うことなのか?

それと、手術15日ですか
気を付けて行ってきてください。
僕の方は、まだ連絡が来ません。

それと、こないだからコメントが遅くなって
スイマセン。
連休の始めくらいから、お袋さんの具合が悪く
今日も大学病院に行ってきましたが
まだ、結果が出ず、
また明日も行く予定になっています。
 
返信する

コメントを投稿