チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ スマホ が2代目になりました ☆

2013-04-02 02:24:37 | Weblog

4月1日
年度はじめだからということではありませんが、スマホの機種変更をしました。
今回も、EXPERIAにしました。

先代は、初期モデルのOSがandroid2.1だったので、flash が使えないので、
不便なところが、出ていたのですが。
今回はのOSは、android4なので、メチャ快適というほどでもないんですが、
ワンセグも付いてるし、防水だし他もろもろ・・・・・・。
モニターも4.3インチあるので、見やすくなりました。

でも、キーボードが今までと違ったり、ブラウザの表示の仕方が違ったり、
ちょっと戸惑いがあったのですが、すぐに慣れてきたので、問題なしです。
1


自宅では、Wi-Fi で接続しているので、スムーズだと思うんですが。
SO-NET の3G契約をすれば、かなり通信料がやすくなるので、
現在、そちらの方に傾いています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2013-04-04 00:02:11
スマホですよね 
自転車といい気が若いでんな
 
おっちゃんの周りには
まだ 持ってる人はあまり居ないです
使いこなせる自信もないし
アカンなどうしても機械もんは・・・ 
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2013-04-04 03:21:22
スマホですよ~。
自転車も含めると、気が若い。
自分では、その辺のところ、まったく自覚が
ありませんので、申し訳ありません。

けんつくさんの周りには、あまり・・・。
PCが扱えたら、同じことだと思うんですが、
確かに、モニターが小さいので見にくくなりますが、
字を大きくすればいいことなんで、問題ないですよ。

次回、機種変更の時は、チャレンジしてください。
返信する
残念です・・ (みく)
2013-04-06 08:31:05
まさか今日が花の嵐の日になるであろうなど、
想像もつかないような、穏やかな朝の陽ざしを浴びていました。
そして京都御所公開の様子をTVで見て、そして今日が外出を控えるように、
そんなニュースに仰天、信じられないような予報でした。
毎日予報を見ながら、案じていたことが現実になろうかと。

チテイジンさんのことです、京都がお庭と思っても日々さくら情報、
あちこち下見など、きっと心を使って下さっていただろうなぁと思います。
今回ほど、夫が雨男だったことを恨めしく思ったことはありません。
早い桜も、楽しめると思っていましたのに、残念です!

朝から花曇り、いえそんな悠著なことを・・ゴロゴロと雷の音が・・。
残念でした。 京都御所、楽しみにしていましたのにね。
次の機会、またよろしくお願い致します。

スマホ、大いに気になるところですが、もう能力の及ぶところではありません、
携帯でもメールが精いっぱいです。
素晴らしいです。 
返信する
RE:残念です・・ (チテイジン)
2013-04-07 02:27:09
<MIKU さんへ>
今日は、京都は朝から雨が降り、だんだん強くなって
夕方には、カミナリが鳴り出しました。

残念な御所一般公開、サクラでしたね。
これは、けんつくさんが原因ではありません。
実は、僕も雨オトコなので、申し訳ありませんでした。

正直、サクラはどこにしようと迷っていました。
ようやく、場所が決められたところに、こうなって
しまいました。
京都御所の一般公開は、秋・10月と春・4月の
年に2回ありますので、また次回を楽しみにしています。

スマホは、PCより簡単ですよ。
そして、一眼レフより簡単だと思うんですが、
夏には、ドコモでも iphone がでるようです。
ぜひ、チャレンジしてくださいね。
返信する
ナイスでんな (yoppy702)
2013-04-07 21:35:17
もう、二代目。
こちらは、未だ、携帯です。
今年の初めにスマホにしょうと思ったけど、今のが便利やし、スライドをしてるとスマホのように見えるし…
会社貸与の携帯は、昨年、スマホに変ったのですが、(ボクは貸与してません)皆が騒いでいるのが電池なんです。電池というよりも、消費が早いので、しょっちゅう充電の必要があると…
前から、この点では、スマホのネック部分だったと思いますが、どの程度、改善されてるんでしょうか?
返信する
RE:ナイスでんな (チテイジン)
2013-04-08 01:52:43
<YOPPY さんへ>
初代EXPERIAだったので、だいぶん楽しませてもらいました。

確かに、バッテリーの消費はあんまり改善できてないようです。
やっぱり、ネットに繋ぐとすぐに減りますね。
でも、充電時間は早くなったように思います。
そして最近、携帯の充電器というのが流行っているようです。
バッテリーがなくなると、外出先でもすぐに充電できる。
返信する

コメントを投稿