チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆第21回全国車イス駅伝☆

2010-02-21 20:23:47 | Weblog

2月21日、第21回全国車イス駅伝がありました。
天気はよくて温かく、観戦しているものには良かったのですが、選手はどうだったのでしょうか。
コースは、通常の駅伝コース宝か池から西京極競技場の片道コースです。
中継は、全部で5区間5人の選手が走ります。

トップの大分Aチーム。 スタンバイして待っています。
1



他のチームもリレーしています。
2


頑張れ、大阪チーム。
3 



中継は、タスキを渡せないので、背中をタッチします。
それを、横の審判の方が、『OKです』と大きな声で認定します。
4


岡山チーム、手前の選手が走行終了、後方の選手がスタートです。
5


混戦ですが、事故もなく無事にリレー完了でした。
6 


地元京都Bチームも頑張っていました。
7



最後2チームは、残念なことに繰り上げスタートになってしまいました。
後続の選手が、ゴールしたときは、みなさんすごい声援・拍手で、
こちらも写真もとらず、拍手し続けて感激しました。
8


医療を含めた関係者の方々のご努力もかなりのものだったと思いました。

おまけ動画です。
すごい迫力で、頑張っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (セイ)
2010-02-22 00:53:03
チテイジンさんの感動がこちらにも伝わって・・・
おかげさまで私も感動の
おすそわけを頂きました^^
後輪のハの字角度がきになります
若かりし頃・・・
私のスカGも・・・

いよいよ次回は北野天満宮・梅まつりですね~
お待ちしてま~す
返信する
RE:お疲れ様でした (チテイジン)
2010-02-22 23:53:35
ほんとうのところ、こういった写真は撮らせてもらって
いいんだろうかと、なやんだ末に、素直な気持ちで
撮ろうと思って、今回撮らせてもらいました。

お陰で、こちらの方が逆に感動をもらった感じです。
やっぱり、素直な気持ちが一番大事なんですね。

でも、スカGのタイヤ?
バリバリ、○ャ○○○ぽいですね。

今回スタート前、ウィリーしてる人もいましたよ。

返信する
まいど (けんつく)
2010-02-23 21:39:48
なんで今頃・・
この間の駅伝の後とか 無かったんですかね
ちょっと盛り上がりに欠けるとおもうけど

スピードってかなりなもんですか

こちらも 繰り上げスタートもあるんですね
拍手・・思わずしてしまうんですね

21回も開催されていたんですか
その割に テレビとかで放送はないですね
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2010-02-24 00:28:34
高校駅伝、女子駅伝、そして先週は京都の小学生の
大文字駅伝といのがありました。

そして、最後にこの車イス駅伝がありました。
確かに、女子駅伝とかに比べれば、応援の人も
少ないようですが、中継点とかだと人も多いです。

スピードは、結構あるようです。
普通の駅伝よりも、だいぶん早いように思います。

そうなんです。
知らなかったですが、繰上げスタートがあって、
やっぱり、ゴールした人には、よくやったという
思いになりました、だから思わず、拍手が・・・。

21回なんですが、テレビらしきカメラは2台近くに
あったんですが、ニュースで流れたかどうか?
でも、翌日の京都新聞では、かなりのスペースで
取り上げられていました。
返信する

コメントを投稿