チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ スマホ LTE ☆

2013-07-11 01:15:14 | Weblog

スマホの通信料金は高いなぁ?

なんとかいい方法はないか、以前からSo-netでモバイル3Gという契約があったのですが、
それでも、月額2700円くらいなので、ドコモのパケホーダイとあんまりかわらんなぁ。

でもって、最近 NURO LTE という規格ができたので契約しました。
内容は、So-net なのですが、3日間で500MB以内の通信が可能ということです。
ちなみに、自分は自宅ではほとんどWi-Fi で接続しているので、外出時だけの通信でいい。
価格もSo-net会員なら、月額773円・・・・。
通信速度は、150Kbpsなので、あんまり速くはないのですが、チャージすると
通信速度も速くなって、通信量も増やすことができるようです。


NUROって、ニューロって発音します。
2 


So-netがドコモの回線を使って、そしてドコモのアンドロイド端末を使用するということだったんですが、
送ってきた、SIMカードがドコモカードと同じデザインだったのには、ちょっとビックリでした。
ちなみに、SIMフリーの iPhone も使えるらしいです。
3



早速、SIMを挿入して、設定しました。
APNにも、So-netの表示が出てきました。
(写真は、Wi-Fi 接続になっていて、データ通信不可の設定になっています)
1


ドコモ安心スキャンよりも少し信頼できるマカフィー・モバイルスキャンも付属していて、
同時に他のPCも含めて、5台まで使用できるようです。
これだけでも、月額773円はお徳かもしれませんね。

使い方として、Wi-Fi と LTE  を使い分けるのもいいのではないかと思います。

決して、So-netの回し者ではありませんので、誤解がないように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん、ナイスです (yoppy702)
2013-07-12 01:15:15
ガラケーのボクには、全く未知なる世界のお話です。
スマホの世界に、いつ足を踏み入れるのかも未知の世界。
その時が来たら、今回のお話も参考にできるかもしれませんね。
RE:たぶん、ナイスです (チテイジン)
2013-07-13 02:59:18
未知なる世界?
そんなことはないですよ。
光回線も、どんどん変化しているようです。

今回のお話は、参考にならないと思います。
あくまで、自己満足の世界かもしれません。

でも、PCもタッチパネルになっていってるし、
ええかげん、スマホにしてください。

コメントを投稿