チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

京都の天神さん⑬

2008-08-26 01:24:50 | Weblog
8月の天神さんは、今までにない雨降りでした。
小雨だったので、傘は差さずスポーツキャップだけ被ってお参りしました。


本殿のところは、あるはずの梅が雨のため仕舞ってあり、台だけがありました。

そして、お参りする人の中には、傘を差す人もちらほらと。



雨に濡れて、桧皮葺の屋根もきれいでした。



参道のも傘を差す人が、ウロウロ。



牛さんは、何を見いているんでしょう?
(雨降ってる・・・とでも思ってるんでしょうか)



そして、天神さんを出て、いつものコース千本釈迦堂へ。
本堂も雨が降っていて、しっとりした感じ。



おかめさん、雨に濡れているの濡れた感じがありません。



そして、となりの布袋さん。
一円玉を目のところ入れたのは、誰だぁ~!。



だいぶん涼しくなってきたけど、また暑さがもどるらしい。
もう、このまま秋になってくれたらいいのになぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でしたか (けんつく)
2008-08-26 21:56:13
初めての雨じゃないですか
それでも「おかめさん」は変わりませんね

それでも布袋さんの
一円玉持って帰りなさいよ
中学生じゃないんだから 分かった!
返信する
僕じゃない!!。 (チテイジン)
2008-08-27 00:18:16
布袋さんの目に一円玉入れたの、僕じゃないです。
ですから、そのままにして帰りました。

僕がやったと思ってるでしょ?
やりそうなことなんですが、今回は違います。

やっぱり、写真の能力がないんですね。
雨の降ってる感じが全体に出ていません。

どうしたら、そんな感じが出せるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿