ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

とうもろこしの季節です!

2007-07-05 21:10:38 | マーケットでみつけた
夏はやっぱりとうもろこし!でしょ。
子供の頃はいつも冷蔵庫にあったなぁ。

私の住む町もとうもろこしの産地で、”朝もぎ”がスーパーで買えたり、とうもろこし狩体験のできる畑などもある。
しかし、なんで昨今の品種は”味来”なんでしょう・・・。
甘くて柔らかいのはわかるんですが、どーも物足りないのです。
香りと歯ごたえがねぇ~物足りないのですよ!

やっぱり”ハニーバンダム”ないしは”ピーターコーン”でないとね。
ワタシはかぶりついて食べる習慣がなく、どうしても手でツブをもいで食べるので”味来”はちゃんと取れずに手がベショベショしちゃって・・・どうも・・・なのです。

でも、今日”ハニーバンダム”を見つけて4本買っちゃいました。
オットはほとんど食べないのでほぼ独り占めなのです!

やっぱりこだわって作っている人はいるんですね!
新種もいいのですが、全部取って代わってしまうのは如何なものでしょう?
ぜひぜひ”ハニーバンダム””ピーターコーン”農家のみなさん!応援いたしますよぉ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿