ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

今頃スキレット

2007-07-31 14:21:50 | マーケットでみつけた
先日本屋でちょっとステキなおつまみの本を見つけたのです。
パラパラ立ち読みしているとなんだかみんな”かわいいフライパン”にのっているおつまみばかり・・・。

”100スキ”を使ってのおつまみ本だったのです。

しかしなんじゃ??100スキって???

帰って調べたら、100円ショップで売っている鋳物のフライパン”スキレット”を巷では”100スキ”というらしい。
遅まきながら本日2店のダ○ソーに行ってみたが見当たらない。
お店の方に確認すると「もうずっと入荷していません。」ですと!

し~かたがないから、帰ってネットを見ていたら大阪方面では最近目撃情報があるらしいが、まさか大阪まで行く訳いかないし・・・と思っていたら”○天”で見つけちゃいました!!

さすがに100円じゃないですけど、IH対応で551円也!いいじゃないか!いいじゃないか!!
少々のディテールの違いもいいじゃないか!いいじゃないか!!

早速2個オーダーしました。

1個を蓋代わりにする調理法もあるらしく楽しみです。
鋳物なので焼き上がりがテフロンなんかと大違いらしく、直径15cmなのでちょこっとおつまみやお皿代わりにテーブルにのせてもステキらしい・・・。

ちょっと知るのが遅すぎましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿