ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

捻挫しても食べたい”セントシュバイン”のピザ

2007-01-24 11:22:48 | 自転車
南房総三芳村池ノ内というところにあるワタシの大好きなソーセージ屋さん”セントシュバイン”この店に通ってどれくらいになるだろう・・・15年は経つね~。

自家製のハム・ソーセージの店で、田園を見渡せる併設のレストランがとってもステキ!
天気のよい日はテラスがおススメ。
ここ数年ログハウスも2棟併設され、ますます利用者も増えているご様子。
しかし、品質も味もお値段も変わることなくがんばっていらしゃるのは並大抵の努力ではないんだろうなぁ。

昨日は久々のランチ、やっぱりいつもの”ピザセット”をいただきました。ピザセットはサラダ・ピザ・ドリンクの組み合わせ。
ドリンクは捻挫してるのに赤ワインをいただいたよ!男らしく・・・。

ワタシは取り立ててピザが好きな訳じゃない。
特に宅配ピザはどちらかいうと苦手。
にわかイタリアンの店のただクリスピーが自慢の餃子の皮かよ??と思わせるピザも苦手。

火はきっちり下から入って生地の下側が少々黒くなるくらいの”カリッと”加減が好み。
できたらオリーブオイルまみれのトッピングは避けたい。

ここ”セントシュバイン”のピザは飾りっけがないものの、ワタシの理想のピザなんです。
あの生地にバジルソースとチーズだけってのもうまいだろうな~。

捻挫してもたべたいピザなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿