ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

久々のおでかけ絵日記

2006-08-23 22:43:44 | おでかけ!

イラストエッセイが好きなワタシの最近のお気に入りは”杉浦さやか”さん。
気負わないシンプルなタッチが好きで、著書はほとんど持っている。
彼女の本を読んでいたら、元インチキ美術部員魂がムズムズしてきた。

 とっても大雑把なワタシも集中すると凝ってしまうことがあって、最近では沖縄旅行の後のイラストアルバム作りが一年の締めくくりになっているが、その昔からたまに気分が乗ると”おでかけ絵日記”をつけていた。

最近はサボり気味だったのだが、今日はお休みだったので久々にスケッチブックを開いてみた。
ワタシは昔からスケッチブックが大好きで(すっごく下手な絵を描く美術部員でした)B5くらいのサイズのものを使っている。
透明絵の具や水性色鉛筆など・・・相変わらず道具を揃えるのが大好き☆

今日は大好きなグラフィックペンがなくて、違うペンを使ったがやっぱりいつものペンが欲しいところ。
今日はニュースケッチブック第1ページ目です。
最近はブログに書き込んでいたのでお留守になっていたっけど、絵を描くのはやっぱり楽しい!
3冊目になったんだから、ちょぼちょぼでも続けようと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿