ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

ルミエールのカートの持ち出しは、110番緊急通報

2024-03-11 17:37:20 | 110番緊急通報

今回は、ディスカウント店として人気の安売り王ルミエールのカートの持ち出しは窃盗となり、目撃したら110番緊急通報してねと警察とお電話したお話となります。

 

3月11日の月曜日14時くらいに屋根なし月極駐車場を出発して、ショッピングセンター内にあるドラッグストアにビタミン剤を買いに行きました。

 

その後買い廻りをして、おひとり様ドライブで香椎照葉を走ってコンビニに寄りタバコを買いました。

 

 

上記が香椎照葉を走っていた様子です。 信号機の色が消えていますが赤です。

 

 

コンビニに到着時の走行データです。

 

 

上記はお客様駐車場に駐車後に青で点滅し出した迷惑駐車対策グッズです。

 

タバコを買って走り出すとスマホに着信があり、片側2車線道路で交通量が少ないので左に寄せてハザード点けて電話に出ました。

 

『こちら福岡県警の・・・今お話ししても大丈夫ですか?』 と訊かれました。

 

「ええ大丈夫ですよ。 車を運転しておりまして、交通量の少ないところなので左に寄せて安全覚悟してありますのでどうぞ」 と私三之橋は言いました。

 

内容は、私三之橋の家の近所に安売り王ルミエールがあり、そこの出入り口にカートなど持ち出しは窃盗ですと入り紙があるのに、精神病であったり認知症のような人がそのカートを押して自宅に持ち帰り、翌日とか買い物に行く時にカートを押して車道を歩いて、1度返してまた持ちだすとかをしている件でした。

 

原則、敷地の私有地を超えた段階で行動に出たら窃盗罪という事で110番緊急通報してパトカーを呼ぶのが望ましい。

 

例えば、私三之橋が自宅周辺にいて、「〇〇さんが家にカートを押して帰った」 と目撃したら、その場でポケットからスマホや携帯電話を出して110番緊急通報しPC派遣要請すればパトカーがその家に急行し、カートが家の敷地内にあるかを捜索し、そこで窃盗容疑で話をするという流れになるそうです。

 

「自分は盗んではいない、ただ借りているだけ」 みたいな思い込みで日常的に繰り返し、近所に住む人が黙認したりすることで精神病とか認知症が悪化していくとかあるみたいで、これは目撃した人が110番緊急通報する内容という風に考えないと他の人もやり出すとかある。

 

例えば、『三之橋さんという人が、何でもかんでも110番緊急通報して警察沙汰にしている』 みたいに思い込みをされている人もいらっしゃるのですが、警察署から警察官のお電話で、「それはパトカー呼んで対処させてください」 と言われる感じなのです。

 

車を運転中に高齢者が、あるいは酔っぱらっている感じの運転者が変な運転をしていたとかでも、パトカーを呼んで対処させてくださいと言われるのです。

 

警察のシステムは、ハクション大魔王と同じなのです。

 

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」 と警察官が自宅などにやってくる。

 

カートの持ち出しをしているとかの場合、お店側が「それは窃盗とみなし警察を呼びますよ」 とか警告している。

 

でも、それを無視してやっている人が実在しており、お店の人は追いかけるわけでにもいかない。

 

そうすると住人が目撃した時にい110番緊急通報し、パトカーがその対象者の自宅等に急行し、現物を捜索し、直接窃盗でパトカーが来てこういう風に自宅に持ち帰っていたという事で話しをしないと悪化する一方という感じになる。

 

 

上記は屋根なし月極駐車場に帰った時の走行データです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外耳道炎真菌症で、松田耳鼻... | トップ | 人世が上手くいかないのはし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

110番緊急通報」カテゴリの最新記事