おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

2006年11月11日(土)

2006-11-11 | 身辺雑記


雨でも 市営トレーニング室へ、 昼食の後から今まで。

3台のマシーンを 15分ずつ。 午後1番で行ったら、「本日 女性第1号」だって。
土日は オバサンは遠慮しようかなと思ってたが、競技試合とかあって、かえって土日は少ないのかも。 ここで大満足だから、コンビニトレのリクエスト、とりさげなくちゃぁ。 


午前は、ずっと TV だった。 時間が惜しいと思いながら、見だすと けっこう いい番組なんだもん。  10:00~11:00 の 「ネットワーク 54」

「四万十川の 命を詠んで」・・・・・川柳がもう一つのカルテ とおっしゃる 在宅医療医師。

患者さん・その家族との対話を大切にし、言葉のやりとりを楽しみとし、患者さん家族を支えられたらと。

 「死にたくはない 100才が 照れながら」 
              「川風がぬける あせるではないぞ」
    「生きていれば いれば大河に 瀬と瀞と」

こんどは、 川柳をやりたいと 言い出しそう。



「脳性マヒの マジシャン Mr.ハンディ 」(
福岡放送 人間交差点)

言語障害なのに ユーモアいっぱいのお話をしてくれる。障害をもってることをネタにしてるとか、
「何才ですか?」の子どもの質問の答えは、「白菜、やさい、チンゲン菜」

こうした番組は、強制的にでも 小中学生に見せるべきだとまでおもう

 

日記だから、どうしても書き足しておかねばならない。
市民ミュージカルの責任者から、明日オーディションだとTELあり。
急きょ、カラオケテープ制作。

来年の「からたち祭」候補曲 「ベルサイユのばらメドレー」を持っていく。オーディションの前夜のドキドキって、久しぶりの興奮状態。