YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

イグニッションコイル交換後の調子

2020年12月31日 | パーツなど

56,486.7km


所用で20kmちょっと走行。

イグニッションコイルを社外品に交換してから200km以上は走った。


出足が良くなるのを期待していたが、そこは体感するほどの変化なし。

爆発力は強くなっていると感じられるので、前よりトルクは出てるんじゃないだろうか?

中低速から加速する時が気持ち良い。

今のところコイル交換による異常も感じられないし、信頼性が増している。


ただ、やはり右コイルの設置位置が気になる。

色々と設置位置は考え、結果この位置におさまったのだが、自作ステーの後端角とガソリンタンクの裏側の隙間が12ミリ程しかなく、どうにも気になる。



どこの部分かわかりづらい💧タンクの裏側から撮った。指で触って確認したところでは、かろうじて隙間がある。


まあ、これだけ距離を走っても干渉してはなさそうなので、このままにしておくとする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿