<スペアエンジン>バルブ清掃(INLET1本)
<スペアエンジン>オイルストレーナー、ストレーナーカバー取り外し
リアホイール取り外し、再組み付け
リアブレーキシュー交換
テストラン(約2km)
<スペアエンジン>オイルストレーナー、ストレーナーカバー取り外し
リアホイール取り外し、再組み付け
リアブレーキシュー交換
テストラン(約2km)
バルブの堆積物を引き続きカッターでガリガリ削り、ようやくバルブフェイス面が見えてきた。一体何ミリの厚さの堆積物がついていたことか。それも、カッターで力を入れて削らないと取れない硬さ。
チェーンアジャスターの目盛がついている方を内側に組付けてしまっていた。運転上支障は無いが、チェーンの張り調整等やりにくいため、リアホイールを再度外し、組みなおした。
リアブレーキシューは、現在ついているものの厚みが限界の2ミリあるかなしの状態だったため、この際交換することにした。長いことストックしていた純正のシューと交換。
テストランは、かなりスピードを出してみたが、スイングアームピボットのOHの効果か、コーナリングの恐さがほとんど無くなった。プアなブレーキ(特にフロント)は、やはり恐い。せめてフロントブレーキパッド位は、自分の命のためにも、社外品のええやつをつけるべきか。エンジンもすこぶるいい感じ。クラッチが少し遠いか。要調整。
そろそろチェーン交換→タイヤ交換→シート補修(表皮張替)→ちょっと長距離乗ってみて、調子良ければフラッシングゾイル使用→ゾイル使用→長距離走行といってみたいところ。