YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

復活プロジェクト 作業17

2006年01月14日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
リアアンダーガード清掃
バッテリーケース取り付け
バッテリーケース周り、シートロック周り各部清掃・グリスアップ
ヒューズホルダー一部再配線
右ハンドルスイッチハウジング取り外し
右ハンドルスイッチ(リプレイス)洗浄
タンクキャップ分解・清掃・グリスアップ
ハンドルバー取り外し、ライザー分解・洗浄
ヘッドライトケース周りゴム部品清掃(アーマオール)
キャブレターエアスクリュー調整(規定値2-3/4回転戻し)

先日インターネットオークションで落札したエンジンが届いた。
スペアエンジンとして部品取り用に保管。近々一旦分解してみる。
オマケで、ハンドルスイッチ類、バッテリーケースとイグニッションモジュール、コイル、メーターとステー、メインハーネスを付けてくれた。
中でもイグニッションモジュールとコイルはもうけものだ。
右ハンドルスイッチハウジングは、現在のものを分解清掃しようとしたのだが、ネジを1本つぶしてしまったので分解できずにいた。今回オマケで付けてくれていたものが程度が良かったため、これを分解清掃して移殖する事にした。
タンクキャップのパッキンがダメになっている。また発注だ。
キャブレターのエアスクリューは、とりあえず規定値にしてみた。