うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

22

2005年07月31日 | スポーツ
40歳吉井 歴史の違いで5連勝

毎回のように吉井投手の事を書いてしまいますが、やはりカッコイイです。ダルビッシュ投手に投げ勝ちました。

球場はかなりの悪コンディションだったようです。しかし、こういう時こそ吉井投手は強いです。ダルビッシュ投手も3失点ですから決して悪くありません。本人も5回だけと言っています。吉井投手も「素晴らしい投手」と誉めましたが、ほんとにいい投手だと思います。まだ、体が完成していないにも関わらず、あれだけのピッチングができるのですから、たいしたものです。

これからのプロ野球を担うような選手だからこそ、ベテランの技を見てほしいと思います。22歳差で生まれた時にはプロのマウンドに立っていた選手と投げ合える事はきっと幸せな事だと思います。野球の奥深さを体感させてくれる選手の一人だと思います。プロですから負ける時もあるでしょうが、初黒星の相手が吉井投手だったのは良かったと思います。

人一倍、ファンの事、チームの事、プロ野球の事を考える事ができる、吉井投手の姿勢は見習ってほしいと思います。勝利インタビューでもいつもチームメイトを誉めます。そして今回は相手投手を誉めました。野球がチームプレイという事は力のある選手こそ肝に銘じておかなければいけないと思います。

40歳代で5連勝した初めてのパ・リーグ投手だそうですが、まだまだ連勝をのばしてほしいと思います。6回くらいまでしか投げないので、難しいかもしれませんが、完投も見てみたいです。まだ、中盤ですし、二桁も夢ではありません。プレーオフの可能性もありますし、まだまだ楽しみです。

そして野茂投手がヤンキースとマイナー契約しました。ヤンキースでのチャンスは多くないかもしれませんが、なんとかメジャーを勝ち取ってもらいたいと思います。