きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

きらく堂旅日記・・・ベトナム、ホーチミン市(3)

2012年05月17日 | 旅行
5月13日;ホテルの前で朝っぱらから怪しげな・・・というか、美女たちの写真撮影会?
ピンクのアオザイが良く似合って、思わず注目・・・。

ベトナムの若い女性には背のすらりと高い、美人が多い・・・ように思う
一方、ホテルで下働きしている少女たちは背も小さくて、はにかむ顔が愛くるしい子が多い・・・ように思う。他民族国家であり、フランス人の血も混じっているせいかな。

今日は日曜日で何かのイベントがあるらしい、朝からガチャガチャ煩い音楽が流れていたが・・・
ホテル前のオペラハウスの外階段でジャガジャガ大音響でエレキを演奏して、人だかりもしている。

加えて、街の至る所にデジカメを肩にしたカメラ小僧、カメラ少女が群れて、手当たり次第に撮している。・・・ネットに撮った写真をアップして・・なんとらかんとらすると・・なんとらかんとらなる・・らしい。







3人の美女と、群がるおじさんカメラマン達と、遠くからそれを撮ったわたし・・・




ホテルから歩いてすぐの聖母マリア教会、見事なゴシック建築




中は荘厳な雰囲気・・・祈りを捧げる人々




外は喧騒・・・キスしあうカップルが数組
人目をはばからず熱い抱擁、キスの嵐、取り囲んでバシャバシャ写すカメラマン・・・
結婚式の記念写真はこんな感じで写すらしい・・・(女房からの情報)




傍の郵便局も由緒ある建物らしい、




中が広くて綺麗・・・観光名所の1つとか




国際電話のボックス・・・各国の現地時間を示す時計が掛かっている、もちろんTOKYOもあり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿