きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

平成25年4月7日 剣道連盟居合道昇段審査

2013年04月17日 | 居合・日本刀
平成25年4月7日、神奈川県剣道連盟主催の居合道昇段審査が神奈川県立武道館で実施されました。
参加者は約180名。昨年初段を取った私は、今年は弐段に挑戦。弐段の受験者は38名。
制定居合12本の内から、1、2、6、8、10本が指定され、まあまあ緊張せずに演武出来ましたが、やっぱり少し力みが入ったようでした。いつももう少し軽くやれば良いのに・・・と思うのだけれど。「始め」の声を聴くと、ついつい力んでしまいます。
おかげで、弐段受験者は全員合格いたしました。
























田宮流神明会は初段から参段まで全員合格いたしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-25 18:51:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿