きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

またまた、椿三十郎

2007年12月31日 | 居合・日本刀
 椿三十郎が公開されて1ヶ月経つが、最近のTVコマーシャルでは「お正月は椿三十郎を観て初笑い!!!!」ってな調子になって、「釣りバカ・・・・」と同じ扱いになってしまっているのは・・・なんだかな~と言う感じ。

 笑いが前面に出てしまって・・・。確かに黒沢明の三十郎でも笑えるシーンが多かったのだが、それを上回るハラハラ、ドキドキや殺陣のすごさがあり、「用心棒」の続編(実際は違うのだが)的なイメージで観客動員した訳だけど、「初笑いしましょう!」とはネ。
リメークにおける対黒沢版の興味で中高年層を集客した後は、女・子供向けを強調する広告戦略なのでしょうね・・・でも結構面白いよ・・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿