きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

横須賀軍港めぐり

2009年05月21日 | 日々の暮らし
「世界最大最強のアメリカ海軍第七艦隊 日本最大の海上自衛隊艦船基地 軍港横須賀の今をその目で」

 というのが「横須賀軍港めぐり」のうたい文句で・・・いつか行こうと思っていた「横須賀軍港めぐり」にやっと行けました。

 午後2時出航の最終便は中高年の団体客や若いカップルに外人さんも混じって、結構賑やかでした。運賃は大人1,200円、これで45分間のクルーズが楽しめます。
 横須賀本港から長浦港に行って、両港をつなぐ新井堀割水路を通って横須賀本港に戻るコースで、お天気も良くて、潮風も気持ちよくて、結構楽しめました。

 陸側から見ているのとは一味違った景色が見れて、艦船や設備もなかなか見れないものがあったりして、思わぬ発見もあったりして。ガイドさんの説明も面白くて・・・、唯一つ早朝に空母ジョージワシントンが出航してしまっていたのが残念。

当日見た景色は今後掲載していきたいと思います。

ヴェルニー公園のバラを見ながらの散歩に、ミニクルーズ。
潮風をうけて、チョッと陽焼けして・・・健康的な1日でした。
<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿