きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

ミッキーマウスの樹 6

2010年05月02日 | 日々の暮らし
今朝6時ごろには空気はまだひんやりした感じだったが、今はぎらぎらした太陽でサングラス無しにはちょっと辛い。愛用のスミス・アンド・ウエッソンのシューティンググラス、勿論UVカット、が離せない季節になりました。

4月初めから咲き始めたミッキーマウスの樹は、ほとんどの花が散って、今は遅咲きのいかにも虚弱そうな花が2つほど残っているだけ。
最初の花は実が少しずつ大きくなってきた、閉じていたガクを内側からむくむくと押し上げて、窮屈そうに顔を出しています。これからガクは赤く、実は真っ黒になり・・・まさにミッキーマウスに変身してきます。

でも、じっくり見ると、これほんとうにミッキーマウスに見えるのかな、まあいいか。

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿