きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

今年はゴウヤを育ててみます!

2010年05月02日 | 日々の暮らし
昨年、患者さんにお庭で作ったゴウヤをおすそ分けいただき、家で美味しくいただいた。
なぜか家の女房はゴウヤチャンプルーを作るのが好きで、私の健康を考えてか、はたまた料理が簡単なせいか分からないが、結構好物であるのでどちらでも良いのだが・・・。

ゴウヤは「簡単に育てられるよ!。一杯実がなるよ!。」の一言に後押しされ、今年は育ててみようと思っていた。
昨日開かれた「三浦のわいわい市」で野菜の苗を売っているのを見かけ、キュウリ、ナス、トマト・・・など季節柄様々な苗が売られていたが、勿論買ったのはゴウヤ。

あんまり育ちすぎて大変なことになるのも厭なので、10cmほどの苗を2つだけ(1個、100円)買って、さっそく鉢に植え替えた。
南側に面したテナントに付いているベランダに置き、ツルはベランダの柵に勝手に這わせようと思っている。もちろんテナントの大家さんには内緒で・・・。

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿