きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

本日開店休業中

2009年08月09日 | 日々の暮らし
三日連続の暑さで、特に今日は朝から陽射しがきつくて、ムンムンする蒸し暑さ。
日曜日の三浦海岸は待ってましたとばかりの人出であるが、お年寄りには応える暑さで、外出を控えているのであろうか、患者さんが全く来ない。 

こんな日はしょうがないと早々とあきらめ、まして一昨日の夜は太極拳、昨夜は居合道の練習で、さすがの私もチョッとバテ気味で、などと理由をつけての実質の開店休業。治療院はオープンしていても、クーラーを程よく効かせた室内で好きな音楽を聴いたり、パソコンに向かったり、医学書を読んだりで、久しぶりに友人に手紙を書いたりで、ゆったりした時間を過ごしています。

お昼休みにチョッと三浦海岸を偵察に出かけたが、暑さにギブアップして、「そんなに陽に焼いたら皮膚がんになるぞ~。」などと心の中でいらぬお節介をつぶやきながら30分ほどでクーラーの効いた部屋に撤退。若い人に較べて暑さに対する耐力がなくなってきているようだ。
途中、昼食用に焼きソバとスイカを買って治療院に戻る。

今夜は鍼灸師会恒例の納涼ディナークルーズに参加する予定だが、山下公園からの出船まで、どうやって時間を潰そうか・・・。
ちなみに今日は8月9日、「はりきゅうの日」なのです。ご存じでした?。

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿