きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

納涼ディナークルーズ

2009年08月10日 | 日々の暮らし
サザンの歌に出てくる「マリーン・ルージュ」
・・・ではなく、姉妹船の「マリーン・シャトル」でのディナークルーズ。

神奈川県鍼灸マッサージ師会恒例の納涼パーティーはこの船貸切で行われる。
ちなみに昨日は8月9日で・・・「はりきゅうの日」ということで・・・。
たまに外に出て潮風に吹かれるのも良いのだが、昨夜は風自体がやけに熱くて・・・やっぱりクーラーの効いた船内の方がいいか・・・。

くじ引きや仮装大会などもあって盛り上がったが、最後に歌う歌がいつも「ヤングマン」と「世界に一つの花」なのはなぜか?

ちょうど赤レンガ倉庫の広場で「アルフィー」の野外コンサートが行われていて、海側からも巨大スクリーンに映るメンバーの姿が見えて、勿論演奏も聴こえてきて・・・チョッと儲けた気持ち。おまけに終了間際に打ち上げ花火も上がったりして・・・アルフィーさん有難う。

夜景をなんとか旨く写そうとしたが、どうがんばっても私のポケットカメラで、まして船の上からの手持ち撮影ではこれが限度で、ボケボケの写真になってしまいました。ちなみに写したのは氷川丸とマリーンタワーなのですが・・・?

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿