きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

きらく堂旅日記・・・ベトナム、ホーチミン市(9)

2012年05月22日 | 旅行
メコンデルタ・ツアー動画

これはYouTubeにあった現地のツアー会社の宣伝用のビデオです。
ツアーコースが今回のものと全く同じだったので参考に借用しました

今夜の飛行機で帰らなければならない
ベトナムに来たのだから、やっぱりメコンデルタは観ておこうということで、昨日市内のトラベル・サービスで予約した

半日のツアーで2人で9,000円ほど(ランチ付き)
予約通り朝8時過ぎに迎えのワゴン車がホテル前に到着・・・いざ出発

同行は、現地のガイドさんとフランス人の若いカップルと私達夫婦とドライバー。

メコン・デルタの入り口のミー・トーはホーチミン市から約70kmで2時間弱で到着
ここから船(小舟?)に乗り換えてツアーの開始



船着き場に到着


こんな遊覧船もあり


大きなレストラン船もあり・・・不安定さが、ちょっと怖い


川幅300m、この雄大さが観たかった


中洲に到着、支流に入る


フランス人のカップル


水牛見つけた~


手漕ぎボートでどんどん奥え


チョット通してよ・・・


これが、かの有名なエレファント・フィッシュ(像の耳みたいだから)


エレファント・フィッシュのから揚げ・・・ランチのメインメニュー


コブラとサソリの焼酎漬け・・・チョット飲めません


代わりにジンジャー・ティーをいただいて


馬車にも乗って



また手漕ぎボートでジャングルに入り


ココナッツ農園に到着


果物いろいろ食べて・・・美味しいのも、苦手なのも



ツアーに満足げな日本人夫婦・・・でした

帰りは爆睡じょうたいのまま3時頃ホテルに到着・・・
シャワーを浴びて、外のオープン・カフェーで食事して・・・
11時発の飛行機に間に合うようにタクシーに飛び乗ったのでした・・・ベトナムよ、さようなら











最新の画像もっと見る

コメントを投稿