きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

もう12月だ~。

2007年11月30日 | 日々の暮らし
 今日で11月も終わり、2007年もいよいよ師走に突入します。
なんか早い早い!。1年の長さが歳とともに益々短くなって・・・・。

 それもそのはずで、小学1年生の頃の1年間はそれまで過ごした6年間に対する1年間で、つまりそれまで過ごした年月に対して16.7%にもなるのに、57歳の1年間はたったの1.8%にしかならない訳であり、これだけでも10分の1程になっているのに、更に単に時間の尺度では表せない経験量ではおそらくそれ以上の差が有るわけで・・・・毎年1年間が短くなってくと感じるのは当然ですね。

 今年は自分の部屋を早めに大掃除してしまおうと、ばたばたばたばた・・・結果、すっきりしましたが、コレクションは捨てる訳にもいかず、籠槍と鈎つき長槍は何とか引き取り手を見つけたものの、相変わらずこんな状態です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿