きらく堂日記

鍼灸師の喜楽堂が日々の出来事、過去の思い出、趣味にまつわる話などを綴った日記帳(=雑記帳)です

今日のゴーヤー

2010年07月19日 | 日々の暮らし
2泊3日で中学校の同窓会に参加するため気仙沼にミニ旅行

昔の友達と1年ぶりに再開し、飲んで歌って元気をもらって帰ってきた

3日間気になっていたのは治療院で育てているゴーヤー

今朝は早めに治療院にきて、ゴーヤーを見てあせったあせった

水やりができなかったものだから全部の葉がしわしわ状態

幸い実は順調に成長し、2番目の実も大きくなりそうな気配だが

残念なことに3番目と4番目の実はちょって無理そうな状態・・・

さっそく水をたっぷりやりました

三浦の空は雲ひとつなく、チューブの曲がやたら耳に付くようになって、やっと夏本番

だけど振り返ってみると今年の梅雨はなんとなく雨が少なかったような・・・

野菜だいじょうぶかな?

<鍼灸マッサージサロン・セラピット>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿