夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デッキ&レポ】ドレノパーティ使用、黄黄 ウマービートtシヴァ

2015年10月05日 | ドレノ
おはようございます。ブ~タンです。
昨日は午後からドレノパーティに参加、フリーバトルして来ました。
結果は3勝6敗。うへぇ…みんなお強いです。結構ギリギリまで追い詰めた試合もあったのですが、2勝賞2つには届きませんでした。
そんな感じで。使った黄黄を公開しつつ、ちょっとしたレポでも書いてみようと思います。

「黄黄 ウマービートtシヴァ」

キャスター…黄黄
・王塚 シダルダ
・華岡 ヒトミ

ユニット…33

Sサイズ…20
2ウルヴァシー
10ウマー
4カルティケーヤ
4ニーラカンタ

Mサイズ…13
2シヴァ
4カーリー
3ドゥルガー
4サティ2

コード…17
4蓮の花
4夜明けの光
4誘惑
2プロテクション
3天眼

…先攻で殴る!系統から少しずらした黄単トリシューラ。
戦線をこじ開けるのにインドラの矢でなくシヴァを採用しています。
結果は正解。勝った対戦の内1戦は青黄ビートだったのですが、
アビリティ焼きはメタ外だったようで、160点が通る通る!2コスユニットの中に無理やり入れた甲斐がありました。
ちな、カルティケーヤ出した時は一度も先攻取れず、壁として散って逝きました…もはやSサイズの方も要らないんじゃね?()

以下レポート。

・会場印象
 若い(モンコレと比べて)!!何だかんだ栄えてんじゃん!というのは首都圏のみの感想なのでしょうか?
 大学生が多そう。ウィクロス、ゼクス、ドレノがこの世代の中堅カードゲームになってくるんですかね。
 あと冷房効きすぎ!wまぁ暑くて異臭がするよりはずっと良いんですが…パーカーが無ければ即死だった()

・誘導印象
 ブシロードの大会よりも、確実にスムーズでした(人力で行っていたフリープレイでも)。
 途中休憩&復帰も解りやすかったです。

・プレイヤーのマナー
 若くても全然気にならなかったです。変な行動も見当たらなかったので、安心しました。

・対戦レポート(ざっと)
黄黄は上に載せたもので、黒黒は大型ダミーという名の紙束です()

黄黄0-1青黒 甲殻…学生さんかな?大宮でやってるとの事。長かったけれど、楽しく出来ました(でも疲れた)。
黒黒0-5青青 アテナ…ここでディスペル使われなけれb→使われた、ここで槍t→使われた…ドレノあるあるorz
黄黄3-0青黄 ビート…シヴァが焼きまくり勝ち。
黒黒0-2黄黒 ダミー…相手がゴッドドローし過ぎで行けるかと思ったが、要所でラートリや天眼合わせられ負け。
黄黄3-0赤黒 ウズメゴモリー…相手の受け方と妥協の仕方に助けられ余裕を持って勝ち。
黄黄0-3青青 ヘラクレアテナ…ヘラクレス2体立てられ「無理ィ…」ってなった気が(朦朧)。油断すると火事(プロメテウス感)。
黄黄0-4青青 〃…青青多スギィ!アテナ2体立てられ即死?(白目)
黄黄3-0黄黄 ヴァーユ…相手がヴァーユ引かない内にやりたい放題して勝ち(雑
黄黄0ー1青黒 衰弱…フルコンプでやった方。お互い3勝なのでガチ。ケルベロス出されるまで良い感じに削っていたが…くっ

総評
1.アバドンなんて無かった()
2.シヴァは強い。強いけど重い。環境的にしょっちゅう神威使わないと張り合えない。
3.コードはなかなか通らない(特に黄絡みに対して)。
 一方、アビリティに強いのは黒(夢の宴)と赤単(砕波)。
 しかし、夢の宴は他の優秀なコードに押され入っていない場合も。
 つまり、時代はアビ焼きですよ!(というか黄単ビートの限界を感じた…orz)
4.巻き戻さない(=ミスしない)プレイができるように、フリプの内から注意しよう。
5.失礼ながらプレイが甘い方には勝てたので、強い方にも食らい付いてけるよう、精進します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿