タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

2月18日(日)ワンノイ・プレステージでゴルフをしました。

2018年02月21日 | アユタヤ地区

2月18日(日)ワンノイ・プレステージでゴルフをしました。

バンコクから50分くらいのゴルフ場です。初めて来られる方は、Google Mapが裏から入るように指示したそうで・・・

遠回りをされた方が多かったようです。私は何回もムアンエーク・ワンノイの時代に来ていますので・・・

トンローの7-11でポカリスエットを購入しようと寄るもなかったです。何せ、まだ、茶店がオープンしていませんので、

買っていくしかありません。

到着して、仮設のロッカーで着替えて、クラブハウスへ・・・無料のコーヒーのサービスがありました。

それに、冷凍のどら焼きを自然解凍しているものも・・・これも、SHUさんが知り合いであることからのサービスだと思います。

今回は価格もネゴしてもらい

G.F+C.F+カート+チップ+ミニコンペ参加費=2500Bで交渉してもらいました。

3月1日に正式オープンだそうで、当面オープンから3ヶ月は

G.F+C.F+カート=1900Bだそうです。 平日・休日も同一価格だそうです。

 

我々14名は・・・いやいや、アユタヤ在住の方が、道に迷って・・・30分遅れです。

この日は、我々14名の貸切ゴルフですので、兎に角、来られるまで、待ちますと・・・・

ミニコンペですので、ギブアップなしでと・・・・

 

ムアンエーク・ワンノイゴルフ場から大きく変更があったのは、1番ホール、旧10番ホールです。

話には聞いていましたが・・・遠くからみても、勾配の凄いグリーンは見えました。この日のカップの位置は、いつもより

易しいところに切っているとオーナーがじきじきに言われていました。

私は1打目を左のラフに入れて、出すだけ・・・このラフ、硬いのです。そして、ボールは80%深く入り込んでいましたので

残り120Y,8Iで打つも池に・・・ドロップエリアから50Y、ピンの位置は、傾斜の強いところより上にありましたので

傾斜より上を狙って打ったら・・・転がる・・・オーバーしてラフまで・・・

この写真では、判りずらいですね!ラフから、グリーンに落とすもショート、パターでショート気味で打って・・・

しかし、まだ、1.5mくらいあり、次もショートで良いと思って打つも・・・何故かカップを少し通り越したら・・・・

あれよあれよと、傾斜の下まで転がって・・・傾斜の下から強く打つも、カップの30cm手前まで行くも、また、戻って来ました。

2回目はもっと強く打ってカップの少し手前10cmくらいで止まり、これを入れて、11打。

最高16打打たれた方もおりました・・・

まあ、このホール真面目にゴルフをしてはいけません。

 

この位置が易しい? 普通は、どこに切っているかと言えば、何と、傾斜の中間に切っているそうで・・・

絶対に入りません。ただ、その時は、4回パットを打ったら、OKと言うルールでやられてそうで・・・

3月1日からのオープンでは、どこにカップを切るのでしょう?

 

私も、もう一回、正式オープンになりましたら、行きます。3月24日です。初めて参加される方もおりますので・・・

 

17番ホールはTee offの位置が新しいです。

その他は、コースレイアウトは同じでした。大きく変えたのは、バンカーですね!

顎の高い、そして大きくなったバンカーに変わっていました。

 

まだ、オープン前でしたので、いくつかのホールのグリーンはローラーが掛かっていなく・・・

まあ、遅い・・・カップのところで曲がります。

この日のキャディは、皆若いキャディ14名を揃えてくれたようで・・・私のキャディは、ムアンエーク・ワンノイ時代に2年

経験していますが、読みは今一・・・風の距離も今一でした。

 

1番で大叩きをして、もう、どうにもなりません。

パットは遅いので入らないし・・・・

入らん日は、この日も続いておりました。

12番のショートはピン手前、バンカーの後ろにピンが切っておりました。 上手く打ってピンの手前にオンして、見えなくなりました。

ここも、カップの位置が傾斜の途中で切っており、ピン上に付けたら、どうにもなりません。

それは、以前も同じでしたが・・・でも、ここまでの傾斜が強くなかったと思います。

私のボールは、一応オンしていましたが、傾斜を下って下まで・・・ただ、1番と違って、常に傾斜のしたまで落ちることはないので

しかし、傾斜の下から打つも、2mくらい下って止まりました。そして、返しを入れてパーでした。

 

途中、11番のロングで、スタッフがトウモロコシの差し入れをしていただいました。まだ、暖かく、色は白のもので、歯ごたえの

あるものです。

 

ゴルフは、OUT57 IN46 で103と二日続けて三桁でした。

 

成績発表は、近くのレストランに移動して行いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(土)ローズガー... | トップ | 2月24日(土)リベンジ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事