タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

5月23日(木)はパタヤに行きました。

2024年05月29日 | その他

5月23日(木)は、朝食を食べて、会社が始まる時間は混むので、その10分後くらいに到着するようにして我が社にガラス製品の実験器具をハンドキャリーしたものを持っていきました。

1個12000円のものを4個。割れていないか確認してもらい、そして、工場長と打ち合わせして、実験室に行って、実験ついて打ち合わせして、9時半前に

ホテルに戻って、チェックアウトして、パタヤに向かいました。カビンブリから331号線に入って真っすぐ・・・

チョンブリの331号線は、道路を大幅に変更して、今まで見慣れた景色が変わって、どこを走っているか分からなくなりました。

メイン道路とサブ道路で完全分かれ、左折するには、サブ道路に入っていないと行けません。

メイン道路を走っていると、信号が少ないためパタヤへ行く道路を通り越したのかなと思うくらいで、途中Google Mapを見返して、右折する場所を確認しました。

Uターンすることなく、36号線に入れました。

お昼は、セントラルパタヤ道路のBig Cのフードコートでタイ料理食べました。

そして、ホテルにチェックインです。予約は、アゴダのコメントを見て決めましたが、失敗した感じ・・・サイアム@サイアム・デザインホテル

2泊で5640Bでした。間違ったと思ったのは環境が悪い。夜中まで大きな音楽が流れている。そのため、ベッドに耳栓が置かれていた。

チェックインして、周りを歩きながら、外の果物売り場マンゴスチンを1kg買った。季節ではないのか10個くらいで100Bもした。

普通なら20B~30Bくらいでしょう?

それから、ソンテウに乗って、海岸で海をゆっくり見ながら1時間くらいゆっくりしました。座席料は海側100B、一番後ろで50B、我々は一番後ろにしました。

それから、再度ソンテウに乗って、セカンドロードにあるホテルまで戻ろうと・・・しかし、ソンテウは、セカンドロードに入らず、そのまま、パタヤ北まで行くと言うので、直ぐに下りて、セカンドロードからホテルまで乗って行きました。

夕食は、過去何回も行っているサードロードに近いところにある韓国焼肉、肉より海鮮チヂミが美味かった。

以前よりメニューが変わったような感じでした。もっと、焼肉の種類があったと思ったのですが・・・

ホテルの前に、Big Cがあり、ここで、マンゴーをカットしたり、マンゴスチンをカットするため小さい包丁を買いました。

そして、お土産用のマンゴスチン石鹸を購入。

そして、ホテルの屋上のルーフトップで夜景を見学しようと行きましたが、バーですね!場違い的な感じ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(水)は予定通り、カ... | トップ | 5月24日(金)パタヤ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事