タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

5月24日(金)パタヤ2日目

2024年05月30日 | その他

5月24日(金)パタヤの2日目は、家内にどこに行きたいか聞いた所、サンクチュアリーにもう一度行きたい・・・私は既に3回は行っていますが・・・

ホテルから車で15分のところなので、ホテルの朝食を軽く食べて、10時過ぎに車で出発しました。朝は空いています。

予定通り、直ぐに到着、何故か観光客が多い・・・チケット売り場で2名分を購入して、一人500Bだった。係員が腕に色の付いた腕章を付けさせられ、この椅子で待てと・・・ロトゥーのような車に乗って入口まで・・・

パンフレットは日本語で、説明は、タイ語、英語、中国語、インド語と別れていて、日本人は英語の組に・・・日本人は数名見ましたが

いろんな外国人が混ざっていました。こんなに混んでいるサンクチュアリーは初めて見ました。10:50分に我々の組、約50人がスタートしました。

私と家内は以前来たときに日本語を話せるタイ人通訳に説明を受けており、まだ、何となく分かっており・・・それにしても、凄い観光客で観光地化されており、

そのためか、建築者の数も半端なく・・・アルバイト?も沢山おり利益を生んでいます。45分のこのツアーは、それを超えるくらい長い説明で何を説明しているか分からなかったが・・・

帰りの道は一方通行の道を案内された。そして、一度ホテルに戻って車を駐車してお昼は目の前にあるピザ屋でピザを食べた。大きすぎて二人で2/3しか食べれなかった。あまり好きな味ではなかった。

そして、ホテルで休んで、セントラルパタヤの駐車場に果物販売しているところに車で行って、再度マンゴスチンとライチを買った。バンコクやカビンブリの果物を販売しているところで、ライチを販売しているのはここだけだった。

家内はライチがあんまり好きでないようで、1個食べて残りは私が全て食べた。家内はマンゴスチンとマンゴーが好きで、しかし、私のような爆喰いはしない・・・。

そして、ここで車を駐車して、この近くの足マッサージを1時間受けた。パタヤは足マッサージが安い。200Bであった。Onnutは250Bはする。

柔らかく揉んでと依頼したら、ほんとに摩るくらいのマッサージであった。寝ることもなく、1時間をマッサージのおばちゃんと話しながら終わった。チップを50B上げて、再度ホテルに戻った。

夕食は、ジョムティンビーチの奥にあるプーペン・シーフードにしようと思ったが道路が混んでおり、ホテルの前に露天が並んでおり、ここで済ませようと・・・

スイカジュースが60Bもする・・・高い! 普通は30Bくらいなのに・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(木)はパタヤに行き... | トップ | 5月25日(土)再びバンコクへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事