
最後にグリコといえばトレードマークの「ゴールインマーク」。
1922に誕生したこのマークは、約90年の歴史をウィニングポー
ズで走り抜けてきた。


以前のキャッチフレーズは「一粒300メートル」であったが、
現在は“一粒あたり15.43kcal”だそうだ。
ところで、ゴールインマークは当初、顔が怖いという指摘があり
創業時から7回の変遷を行い現在のタイプになっている。
そういえば、子供の頃に名字が江崎の級友がおり、その子のあだ
名が“グリコ”だったなあ。
今回訪れたグリコのミュージアムで感動したのは、やはりおまけ
のオモチャ。展示されている数は創業時から現在まで約4,000点を
越えているという。素晴らしいおまけのオモチャを眺められた。
(大阪市西淀川区歌島4-6-5)
1922に誕生したこのマークは、約90年の歴史をウィニングポー
ズで走り抜けてきた。


以前のキャッチフレーズは「一粒300メートル」であったが、
現在は“一粒あたり15.43kcal”だそうだ。
ところで、ゴールインマークは当初、顔が怖いという指摘があり
創業時から7回の変遷を行い現在のタイプになっている。
そういえば、子供の頃に名字が江崎の級友がおり、その子のあだ
名が“グリコ”だったなあ。
今回訪れたグリコのミュージアムで感動したのは、やはりおまけ
のオモチャ。展示されている数は創業時から現在まで約4,000点を
越えているという。素晴らしいおまけのオモチャを眺められた。
(大阪市西淀川区歌島4-6-5)