夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

傘寿のクラス会

2018年10月25日 | 日記
10/25日はクラス会。お互いに80歳を迎えてそろそろ今回を最後にしようと計画した。会場は大阪心斎橋の日航ホテル。男性4人、女性8人の出席。恩師をはじめ数人の亡くなった人たちの冥福を祈り、乾杯みなさんこの年になると何かと病気を持っていたり、介護だったり、治療中とかで話は病のことばかり、もっと面白い話はないのかい?とか思ったけど、これが現実。さすがホテルだけあってお食事は申し分なく美味であった。和食懐石でお値段も量も適当だった。これは秋鮭胡麻柚庵焼きでほっこり。あとはおしゃべりに夢中で撮るのを忘れていた。




幹事をまかされ、会計報告をして無事に終わったことにほっとしているが、またやろうという声もあるがどうなることやら。でも幼馴染とはいいもので長い間の空白なんて吹き飛んで当時に戻ってしまう。

帰りのバスを待つ間にペットショップで時間つぶしにのぞいてみたが、可愛い猫ちゃんに思わずにんまり。子猫だけに可愛さもひとしお。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟行 近江神宮にて | トップ | 立ち寄ったお寺は西大寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2018-10-29 08:58:01
お元気で傘寿のクラス会に参加され、よかったですね。これから寒くなりますが、お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (teto)
2018-10-29 11:20:04
コメントどうもありがとう。

気が付いたら80歳!さざんかさん待っててあげるから早くおいでよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事