夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

新緑の楓

2020年04月25日 | 写真

予定のない日々が続く。朝めざめて今日は・・・・??

食べて、寝て、TVを見て、電話してなんとも味気ない毎日だ。でもこの毎日こそが、コロナをやっつける方法だと思えばなんのことはない。必ず終息する日が来るのだから。

今はこのブログを綴ることだけが使命のように思えてきた。2,3日前から息子が赴任先から帰宅して、孫が来て賑やかに過ごしているが、今日の午後から帰る。その帰りに妹宅へよってマスクと消毒液を届けるという。私はせめてもの栄養をつけて乗り切るようにと精肉をことづけた。 

桜が終わったと思えば季節は足早に新緑の季節。楓のさ緑が目にまぶしい。いつもの散歩道もすがすがしい気分になった。花ミズキの白が空に映える。

庭の片隅に咲く十二単衣

あざやかなハナヅオウ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ピアノ | トップ | 去年の野田藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の楓 (kazahana)
2020-04-25 21:05:58
夕庵さま
新緑の楓白いハナミズキが美しいです。
素敵な散歩道ですね。
十二単の花はじめて観たような気が来ます。
知りませんので花図鑑で調べてみました。
鮮やかなハナズオウが眩しく感じました。

花や緑に囲まれて焦らず穏やかに時を過ごしましょう。
いつかは終息しますよ。

駅ピアノ私もよく観ています。
YouTubeでも個人でUPしたのがありました。

返信する
Unknown (夕庵)
2020-04-26 09:57:17
kazahana様

おはようございます。
季節は自然に巡ってきますが、人間は窮地の毎日ですね。みんなが耐えて頑張っていること、叡智の力で終息の日を静かに待ちたいものです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事