aiko blog

Web blog

そして私から

2008-10-22 22:35:11 | Weblog
パーティーでの私の挨拶を、ここで再現します。当日 遅れて来られた方、残念ながらパーティーに来られなかった方へ送ります(^3^)/~☆
最初の部分は、ちょっと省きますね(^。^;)

《パーティーを思いついた時には『まだまだ先のこと』と思っていましたが、あっという間に今日という日が やってきました。月日の流れは早いものです。TETEがオープンしたのは2001年の3月ですから、実際は7年7ヶ月、三宮から六甲道へ移店して、この10月で まる2年。本当に早いものです。

六甲道に変わっても、今も変わらずTETEを応援して下さっている皆さん、六甲道に お店を構えてから知り合うことのできた方たち、少し離れていたけれど、TETEの根っこを作って下さった方々、そして残念ながら 今日 出席することが できなかった方たち…。すべての人に 心から感謝しています。 本当に ありがとうございます。

さて、ここで私が最近 心に残った言葉を 皆さんに お伝えしたいと思います。
これはTETEで唯一、私のことを「ママ」と呼ぶことを許された 我等が癒し系、徳ちゃんに教えてもらった言葉です。
彼は精神科で思春期病棟の看護士をしていますが、ある日 私に こんなことを言ったんです。

「人生とは楽しいものだ!」

私は徳ちゃんに こう言いました。
「ごめんやけど 徳ちゃん、私には そんな風にハッキリと断言することなんて でけへんわ~」

すると徳ちゃんは、何もかも わかっているというような微笑みで、私に言いました。
「そやね~。でも僕らの仕事は明るい部分に光を当ててあげなアカン仕事なんよ。」

そうですよね、ホントに。気付かされました。大事なこと忘れかけてました。ひとまわり以上年下の若い人に教えられることって いっぱいありますね。景気が悪い、株が下がった、政治も不安定。プライベートでは仕事関係や恋愛、友達…みんな いろいろあるけれど、

【人生とは楽しいものだ!】

明るいところに光を当てて、楽しい毎日にしていきましょう。今日、今から!このパーティーから!

自分の お店ながら、TETEは本当に いい お店だなぁ~と つくづく思います。
それは、いい お店は いい お客様が作って下さるということなんですよね。

2年後の2010年からTETEは お昼からの営業をスタートさせる予定です。それまでに また こうした楽しいイベントも開いていきたいと思っています。

これからも TETE A TETEを応援して下さいね。》

本当に いいパーティーでした。このblogで紹介できなかったメールも たくさんあります。皆さんにとって想い出に残る素晴らしいパーティーができたと感無量。二次会のCLASSでもTETEの お客様の お行儀のよさに驚かれました。私も鼻高々(~ー~) やっぱりTETEは いい人ばかり集まるのね~。

しかしパーティーの後、TETEは冷え込んでおります(;_;)トホホ…。

実は三岳酒造の《愛子》という超レア物の芋焼酎が、探し求めて約一年、ようやく今日 手に入ったのだ\(*^▽^*)/
これを最初に口開けするのは誰だろうか?

今週末からは おでんも始まります。
休まず毎日 頑張ってます。是非、また お顔見せて下さいね~(^3^)/~☆ お待ちしております。

尚、近いうちに ホームページにパーティーの様子をアップします。お楽しみにね(^_-)アロハ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢からさめて… (かずよ)
2008-10-23 00:31:49
すっかり現実の生活に戻っております。

このblogを読みながら、またあの時の楽しかった時間を思い起こしています(^3^)/

へぇ~、芋焼酎『愛子』は、飲めないですけど、どんなものか見てみたいです。

そういえば、私も今年ミニトマトの『あいこ』を初めて岩手の農家から取り寄せしました!

さすが名前の通り(?)味が濃くって甘くて美味しかったです(^^)v
これは愛ちゃんにも、ぜひ食べさせたい~!と思いました(o^o^o)

返信する

コメントを投稿